三重県の海岸沿いで「タゲリ」

今日は、「アオシギ」を目的に。
鳥友さんに連れて行っていただきました。
約2.5時間、かなり広範囲に探しましたが、残念ながら・・・。
先日の雨で、水嵩も多く、移動したのかもわかりません。
ただ、非常に黄色味が鮮やかな「キセキレイ」が印象的でした。

鳥友さんと別れ、帰宅途中に、自宅から2~3分の小さな公園へ立ち寄り、
「カワセミ♀」「ジョウビタキ♀」「「ツグミ」「コガモ」を撮影。
昨日いました「カワセミ♂」は、今日は出現せず・・・。
♀に振られたのでしょうか???
あるいは、巣作りに専念でしょうか???

今日の鳥は、「タゲリ」です。
以前、三重県の海岸沿いの干潟で撮影。
田園以外のフィールドでの撮影ははじめてです。

* この画像は、すべてッデジスコで撮影。

*画像


DSC08474 - コピー(タゲリ)(B)

DSC08408 - コピー(タゲリ)(B)

DSC08396 - コピー(タゲリ)(B)

DSC08376 - コピー(タゲリ)(B)

DSC08371 - コピー(タゲリ)(B)
[ 2012/03/11 15:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

AYUさん、こんばんは。
下に映ってるタゲリの色もきれいですね。
私も水のある所でタゲリを撮りたいのですが、なかなか機会がありません。
タゲリの後ろにいるのはタシギですか?
ダブルでうらやましいです~。
[ 2012/03/11 22:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。

yumi-dai さん

おはようございます。
この「タゲリ」、地元のカメラマンさんに案内していただきながら
海岸縁をぐるぐる回っていましたら、偶然見つかりました。
もう少し、水辺に来てくれましたら、水鏡が撮れたのですが・・・。
後ろにいる鳥は「オオソリハシシギ」らしいのですが、
あまり詳しくはありません。
数羽いました。
[ 2012/03/12 06:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/356-d0473547