小さな公園で:「オオアカハラ」(ライファー)

今日、久しぶりに車で”小さな公園”へ行ってきました。
今日はあまり歩かない予定でしたので、朝からウオーキングをし、昼前に到着しました。
もう、20名位、カメラマンが来られていましたが、ともかく、現れません。
聞きますと”昨日はよく現れた”とのこと。帰るに帰れず。
結局、約5時間で、2回だけ。

* 「アカハラ」ではないか、という話もありましたが、
  鳥の判別に詳しい方がおられまして「オオアカハラ」に間違いない、ということでした。

* すべて「デジスコ」です。

画像:

DSC01732 - コピー(オオアカハラ)(B)(AD)_edited-1
DSC01762 - コピー(オオアカハラ)(B)(AD)_edited-1
DSC01713 - コピー(オオアカハラ)(B)(AD)_edited-1
DSC01690 - コピー(オオアカハラ)(b)(AD)_edited-1
DSC01684 - コピー(オオアカハラ)(b)(AD)_edited-1
[ 2011/02/04 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
お陰様で撮れました。
3時過ぎてからついたのですが、すぐに出て来てくれました。
しかしシロハラとかち合ってすぐに飛んでしまいました。
少し遠かったのとワンチャンスだったので、
画像はちょっといまいちですが…。
[ 2011/02/07 02:29 ] [ 編集 ]

こんにちは!

おかりん さん

こんにちは!

良かったですねー。
ちょうど、良い時間に行かれたようですね。
私の時も、「シロハラ」2羽とバトルがありましたが、その時は「オオアカハラ」が勝っていました。
たくさん、おられますし遠いですね。
画像はまた、ブログで見せていただきます。
[ 2011/02/07 14:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/36-47129d2b