鮮やかなブルーの肩羽:「ホシムクドリ」

今日は、雨。
雨であれば、昨日、妻と約束した”ホワイトデー”の”プレゼント”として、
昼食に。
行先は、「かに道楽」(茨木)。
約3~4年ぶり。
みなさん、どのくらいの価格帯を注文されるのでしょうか???
私たちは、下から2~3番目を注文。
別々の品目を。
車で行きましたので、ビール、日本酒等のアルコール類はダメ。
残念!
お料理は、いつも通りおいしい。
ここは、お世話をされる”仲居”さんの接遇が、いつも、気持ち良い。
これも食事をうまくします。

帰途、「イソヒヨドリ」ポイントへ立ち寄り。
残念ながら、不在。
良い天気の時に、リベンジ。

今日の鳥は、「ホシムクドリ」です。
一昨日、撮影。
肩羽が、こんなに綺麗とは・・・。
鮮やかなブルー。
これは肩羽の内側でしょうか???
私は、時間的制約で、残念ながら、木の実を啄むショットは撮影できませんでしたが、
この肩羽が見れて満足です。

* この画像は、
  上から5枚目までは、デジスコで撮影。
  それ以外は、デジ一眼で撮影。
  最後の1枚は、「ツグミ」の飛翔です。

* 画像


* 鮮やかなブルーの肩羽DSC00587 - コピー(ホシムクドリ)(B-2)_edited-1

DSC00578 - コピー(ホシムクドリ)(B)

DSC00594 - コピー(ホシムクドリ)(B-2)

DSC00595 - コピー(ホシムクドリ)(B)

DSC00592 - コピー(ホシムクドリ)(B)

DSC_0049 - コピー(ホシムクドリ)(B)

DSC_0096 - コピー(ホシムクドリ)(B)

DSC00625 - コピー(ホシムクドリ)(B)

ツグミ」の飛翔DSC_0005 - コピー(ツグミ)(B)
[ 2012/03/17 15:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ブルーが出ましたね!

私も15日の一昨日に行ったのですが出会えなかったですね。羽にブルー色があったんですか。いいところを撮られたんですね。いつも奥さんを大事にされておられるようで感心します。見習わなければと思ってますが。
[ 2012/03/18 00:21 ] [ 編集 ]

こんばんは!

一期一会 さん

こんばんは!
肩羽がこんな綺麗な色とは思っても見ませんでした。
以前、撮りました時は、下からですし。
鳥友さんのブログを見ましても、ほとんど下からですし。
上から見ないとわからない位置ですね。

一応、妻とは、誕生日、母の日、結婚記念日等に会食をしていますが、
いつも妻の好のところで・・・。

[ 2012/03/18 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/362-1fc326df