湖北で1羽:「ユリカモメ」(夏羽)

今朝は、雨は降っていませんでしたので、犬の散歩:約20分。
風が非常に強い。ともかく強い。
犬(ビーグル)が倒されそうになります。

家でゆっくりしようと思いましたが、
先日、妻が”双眼鏡が欲しい”と言っていたのを思い出し、
一緒に、梅田へ。
上を見たらきりがなく、鳥友から教えていただいた製品付近のものを
購入。
下から2~3番目位。
私が持っているものより良い。
これからの鳥見・撮影の大きな戦力。楽しみです。

”書籍(歴史小説)”、”ホカ弁”を購入し帰る途中、”雨”に降られる。
傘は持っていなくて・・・。
帰宅すると、今度は、激しい”霰”。
天候が非常に不順です。

* いつもの膝痛、この2~3日、好調。
  梅田へ行っても痛みが出ず。
  この調子が続いてくれたら、と。

今日の鳥は、「ユリカモメ」(夏羽)です。
先日、湖北で「コハクチョウ」を眺めていますと、頭上に・・・。
たった、1羽が。
なにか黒い鳥が飛んできた、と撮影。
「ズグロカモメ」か、と思いましたが、PCに取り込んでみますと、
「ユリカモメ」のようです。
「ズグロカモメ」でしたら、ライファーでしたが。

* この画像は、すべてデジ一眼です。

* 画像


DSC_0137 - コピー(ユリカモメ)(B-2)

DSC_0135 - コピー(ユリカモメ)(B)

DSC_0134 - コピー(ユリカモメ)(B)

DSC_0132 - コピー(ユリカモメ)(B)

DSC_0131 - コピー(ユリカモメ?)(B)

DSC_0129 - コピー(ユリカモメ)(B)
[ 2012/03/24 15:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

たいぶ、頭が黒くなってきてますね!
[ 2012/03/24 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんは!

旅の仲間 さん

こんばんは!
当日は、曇り空でして、なにか”黒い鳥”が
飛んできた、と、なにかわかりませんでした。
こんなに早く夏羽に変わるとは思っていませんでした。
[ 2012/03/24 23:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ユリカモメの頭、ずいぶん早い色づきですね。
いやいや、それよりも双眼鏡を持とうという奥様、今日は天気も良いし、夫婦バーダーの進水式でしょうか(笑)。
[ 2012/03/25 09:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。

福知山線 さん

おはようございます。
本当に早い感じです。
もうすこし後かと、・・・。

最近、妻との鳥見が増えてきましたが、
ちょっと”参加型”に。
なかなか探せない私に代わって見つけてくれることを
期待しています。
ただ、見つけてくれましても、”あそこ!あそこ!”と
言われましても、分からず。
[ 2012/03/25 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/369-8a217478