大阪城公園で:「オオルリ」「キビタキ」

昨日は、久しぶりに河口干潟へ。
鳥友数人にお会いし、楽しい時間を過ごしました。
が、シギチは、遠くに「チュウシャクシギ」「オオソリハシシギ」「メダイチドリ」「コチドリかシロチドリ」が。
今日は、珍鳥が現れたよう。

現地で聞きますと、お城に「ムギマキ」が現れ、100人位が撮影中とのこと。
鳥友が、急いで向かわれました。
ただ、昨日分の鳥友のブログを見ますと、画像がなく・・・。
今日、鳥友に聞きますと、どうも”ガセ”のよう。

今日の鳥は、「オオルリ」「キビタキ」です。
先日、大阪城公園で撮影。

* この画像は、すべてデジスコです。

* 画像


DSC02859 - コピー(オオルリ)(B)_edited-1

DSC02816 - コピー(オオルリ)(B)_edited-1

DSC02566 - コピー(オオルリ)(B)_edited-1

DSC02729 - コピー(オオルリ)(B)

DSC02747 - コピー(オオルリ)(B)

DSC02522 - コピー(キビタキ)(B)_edited-1

DSC02535 - コピー(キビタキ)(B)

DSC02524 - コピー(キビタキ)(B)_edited-1
[ 2012/04/22 19:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは、

AYUさん、お久しぶりです。
お元気で復活され安心しました。
PCを開くと癖の様に此方にお邪魔させて頂いています。
アカエリカイツブリ撮られたのですね、色も素晴らしいです。
オオルリ・キビタキ楽しませてくれますね、
ボチボチ更新して見せて下さい、楽しみにしています。

私も仕事の日数が増えて探鳥が出来なくてトラウマになっていました、
辞めたいとお願いしましたが、わがままを聞いて頂き日数を減らして貰い、
少しは楽しめるかな?とワクワクしています。

またお会いできるのを楽しみにしています。
[ 2012/04/22 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは!

yosi- さん

こんばんは!
いつもお気遣いいただきありがとうございます。
鳥見・撮影に、膝痛が少なからず影響していますので、
以前のように行くことができませんが、
ぼつぼつ、ゆっくりやって行きたいと思っています。

「オオルリ」も「キビタキ」もなかなか思うように撮れず、
リベンジを重ねています。
難しいものです。

お仕事を持っておられますと、なかなか撮影に行くことができないことも
多いと思いますが、お互いにムリせずに。
これからもよろしくお願いいたします。
[ 2012/04/22 21:10 ] [ 編集 ]

ブログ再開ですか?
[ 2012/04/22 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは!

旅の仲間 さん

こんばんは!
再開になるんでしょうかね~???
撮れば、記録として残す、ブロブの名の通り”日記”位の軽い気持ちで。
ハイキングや史跡めぐりにも行きたいと思っていますので
鳥に限らず。
[ 2012/04/22 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/378-025d5025