お馴染みの:「ハヤブサ」


今日は、昨日の懇親会他で、食べ過ぎ・飲みすぎのため、
”休養日”。

昨日は、「第9回デジスコ展」の”入門セミナー”と”懇親会”へ。
12:00前に出発。帰宅が、22:40頃。

13:00~14:00過ぎ。
入門セミナーは、デジスコ界の第一人者たーぼ♪さんに質問できるいい機会、と毎年(3回目)出席。
鳥友Nさん、鳥友T(女性)さんとも。
夕方の懇親会には、欠席の予定でしたが、鳥友(Tさん:女性)とお話をしていて、参加することに。
が、18:30からですから、約4時間以上待ち時間が。
どう過ごそうかか、と・・・。
まず、「ヨドバシカメラ」へ。
新機種のデジスコ用コンデジを見学。
担当者に説明を受け、カタログを。

次に、行ったことがないJR大阪駅の「ルクア」。
どんな所かと、エスカレーターで上へ。
景色を眺めると、若い人ばかり。特に女性が多く。
私は”場違い”の感じ。
上の階の書店へ。

次に、隣の百貨店「三越伊勢丹」へ。
入るとすぐ「春の院展」の案内。
入場料:800円。
先日の、”白日展”とは違ったタッチの”大作”ばかり。
いろいろな描き方があるものです。
美術的センスは全くありませんが、やはり”一流”は良いです。

徐々に、腹が減ってきましたので、”堂島地下街”へ。
以前とは、違っていました。目的の店がありません。
それに、日曜日であり閉店ばかり。
やっと入って、ビールと食事。意外に高い。

18:30からの”懇親j会”へ。
大阪の鳥友、長崎県から、三重県から、兵庫県から、約20名。
会話が弾み、和気あいあい、と時間を忘れ。

終了後、兵庫の鳥友、それにご近所の鳥友Jさん計3人と軽く食事に、と。
また、日曜日で閉店ばかり。
やっと、うどんやさんへ。
引き続き、おしゃべり。

結局、帰宅は22:40頃。
飲みすぎに食べ過ぎ。
今日は、疲れまして、鳥見は中止!

今日の鳥は、「ハヤブサ」です。
--飛翔を結構、撮りましたが、露出補正間違いで、
  翼が黒く、失敗でした。
  リベンジに行きたいのですが、駐車場代が高い。

* この画像は、
  飛翔は、デジ一眼で。
  静止(雛)は、デジスコで撮影。

* 画像
DSC_0102 - コピー(ハヤブサ)(B)

DSC_0201 - コピー(ハヤブサ)(B)

DSC_0145 - コピー(ハヤブサ)(B)

DSC_0204 - コピー(ハヤブサ)(B)

DSC_0206ハヤブサ)(B)

DSC_0217(ハヤブサ)(B)

”雛”--今年は、1羽。
DSC00131 - コピー(ハヤブサ)(B)

DSC00084 - コピー(ハヤブサ)(B)

* 大収穫(???)の「アカスズメフクロウ」。  
    --”ライファー”です。(笑)
   --公園散策の若いご夫妻が飼っておられます。
      非常に愛らしい鳥です。
   
   生息:中南米
   大きさ:「ムクドリ」位。世界で、最小らしい。
   価格:200,000円位
   寿命:13年位

DSC_0180(アカスズメフクロウ?)(B)

DSC_0167(アカスズメフクロ)(B)
[ 2012/05/28 10:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんにちは

ハヤブサを見に行きたいと思いながらも何やかやで見に行けずにいたので
画像を拝見させていただき嬉しいです。
今年は雛が一羽なのですね。。親の年が高齢なのでしょうか。。
モコモコの白い雛可愛いですね(*^^*)
無事に育ってほしいですね。

ムクドリ程の大きさのフクロウがいるのですね~w(*゚o゚*)w
初めて見ました。


[ 2012/05/29 14:49 ] [ 編集 ]

こんにちは!

サリー さん

こんにちは!
私も、ほんとうに久しぶり(1年以上)ですので、
カメラの要領が分からず、ほぼ失敗でした。
雛は初めてでした。可愛いですね。
時々、親が2羽とも巣を離れますので大丈夫かな~、と。
無事に育ってくれることを祈るばかりです。

この”フクロウ”は、フクロウの中では世界最小らしく、
可愛かったです。
非常に大事に可愛がっておられました。
[ 2012/05/29 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/405-02e49a7d