近くに来てくれました「コアジサシ」

今日は、休養日の予定でしたが、
鳥友に教えていただき「ヤマセミ」を目的に、
午後から急遽。
地図を見ますと、つい先日、すぐ近くを通りました。
まったく気がつかず・・・。

到着しますと、鳥友3人他10数人のカメラマンが。
着いた時は、遠くの樹に止まっていますが、
ほとんど動かず。
飛んだのは1~2回。急でしたので、撮影はほぼ失敗。

待っていますと、”雨”が。
この雨でほとんど帰られ、カメラマンは数人に。
車中で止むのを待ち、粘りました。
とうとう雨が止んでくれまして、仕切り直し。
しばらくし、お立ち台の樹に来てくれました。
やっとGet。
帰ろうとしますと、姫路の女性が手招き、”来たよ~”と。
また、ポイントへ。
結局、このお立ち台の樹に2回。
粘った甲斐がありました。
教えていただきました鳥友さん、現地でお会いしました鳥友さん、
姫路の女性の方、他皆さん、ありがとうございました。
楽しく過ごさせていただきました。

今日の鳥は、「コアジサシ」です。
先日、「クロハラアジサシ」を撮っている時、
近くに来ましたので。

* この画像は、すべてデジ一眼です。

* 画像

DSC_0194 - コピー(コアジサシ)

DSC_0198 - コピー(コアジサシ)

DSC_0253 - コピー(コアジサシ)

DSC_0254 - コピー(コアジサシ)

DSC_0186 - コピー(コアジサシ)
[ 2012/07/04 20:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

旅の仲間

帰った後に出ましたか?
撮影した写真、楽しみにしてます!
[ 2012/07/04 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!

旅の仲間 さん

こんばんは!
「ヤマセミ」、そうです。お帰りになってから
雨が上がりました。
自動車でしたので、雨宿りができました。
かなりサービスが悪くなったようですね。
ただ、まだ未整理ですので、PCに入れてみないと
どうなっていますやら???
[ 2012/07/04 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/440-90902cda