愛らしい:「コチドリ」

今日は、天気不順の予報ですが、朝から良い天気。
それでも、特に、行きたいところもなく、”休養日”。

朝は、いつもの通り”ウオーキング”:約35分。
と、犬の散歩:約20分。
万歩計数値:約5200歩。
蒸し暑く、汗を多量にかきました。

今日の鳥は、「コチドリ」です。
先日、広大な田園で撮影。
田園を車で探鳥中、突然、横を飛ぶ鳥が。
”シギチ”の感じ。
止まって様子を見ていますと、後方の水たまりに。
良く見ますと「コチドリ」。
非常に愛想よく、車の近くを行ったり来たり。
乗ったままでしたら間近に。
ほんとうに可愛い鳥です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影
   --ちょっと露出オーバー気味

* 画像

DSC_0022 - コピー(コチドリ)(B)

DSC_0014 - コピー(コチドリ)(B)

DSC_0060 - コピー(コチドリ)(B)

DSC_0100 - コピー(コチドリ)

DSC_0107 - コピー(コチドリ)

DSC_0120 - コピー(コチドリ)

DSC_0148 - コピー(コチドリ)

DSC_0152 - コピー(コチドリ)
[ 2012/07/07 12:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは^^

コチドリの黄色いアイリングは本当に可愛いですね!
3枚目は水を飲むところでしょうか、水浴びしそうな感じもしますね。
まさか、自分を見惚れてる・・・w
6、7枚目と見ると、足を捻っているような・・・怪我ではないですよね?
[ 2012/07/07 21:59 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Kasuga さん

こんにちは!

「コチドリ」、仕草を見て、見空きませんね。
可愛いです。
1~2回、水を飲みましたが、1回も水浴びをしてくれませんでした。
水の上を通るだけで。チャンスを待っていたのですが。
特に怪我をしているような感じはしませんが、たった1羽で、
約20m位の間を行ったり来たりしていました。
元気そうでした。
[ 2012/07/08 14:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/443-4cbce16f