コロニーで:「コアジサシ」

今日は、鳥見は特に行くところもなく、
テニスも膝の調子を考え行かず。

それで、いつもの通り”ウオーキンング”:約35分。
犬の散歩:20分。
万歩計の数値:約5300歩。
良い汗をかきました。

午後からは、”鮎釣り”の道具の点検を。
一応、なんとか揃っているようですが、現場に行くとどうなりますやら・・・。
3年間のブランクは大きいです。
小物としては、非常に大事な”ハリ”は、
やはり心配していました通り、接着剤が経年で利いていなく、
抜けるものがありました。
現場でひとつひとつ確認しながら。
それに、道糸等の糸は、見た目では分からず。
この分では、釣れても取り込めないかも・・・。
まあ、やってみないことにはわかりません。
同時に、また雨。
増水が心配です。

今日の鳥は、「コアジサシ」です。
「クロハラアジサシ」を待っている時に撮影。
撮影は、約2週間前。
営巣場所ですので、少しですが、UPを控えました。

今月で、デジスコを初めてちょうど3年1カ月。
(鳥見を初めて、日本野鳥の会大阪支部に加入して、3年6カ月)
その間、たくさんの鳥に出会え、たくさんの鳥友にお会いし、楽しく過ごすことができました。
また、ブログを通じて、素晴らしい画像に巡り合え、勉強させていただき、
行ったことがない遠方の風景等にも接することができ、非常に有意義でした。

この4月、膝痛他で中断、膝痛も少しは良くなり、なんとか継続を、と、しばらくして復帰しましたが、
最近、
*マンネリにもなり、撮影技術もあまり進歩もせず、と言いますより
  ”退歩”の傾向もありますし、
 従いまして、毎年同じ鳥を撮影しますが、前より良い写真が撮れなくなり、
*それに大きな課題として、”交通費・ガソリン代等費用がかかり過ぎ”
*自分の行ける範囲(一部は行動圏外)は行き、撮りたいものは、ほとんど撮りました。
 北海道・沖縄には行ったことがなく、行きたいのは山々ですが、広げても切りがなく、
 どこかで切りをつけなければ。
 北海道・沖縄・信州等は観光を中心に、と。
・・・もありますので、
この機会に、この4月に引き続き、ちょうど3年を切りに”継続的なUPはしばらく→長期休憩”したいと思います。
これからは、鳥見だけで行くことはないつもりですが、旅行やハイキング等で撮影した折には、適宜UPします。
ただ、大好きで魅了されている「コハクチョウ」「オオワシ」には・・・。

鳥さん、鳥友、あるいはブログ友に感謝しています。
お一人お一人御礼を申し上げなければなりませんが、この場を借りて
御礼申し上げます。

明日からは、この3年間を振り返る意味において、
”基本的には1種1~2枚。一日数種”を”ブログ個展”風に、”ぼちぼち”気が向いたときに、
UPしたいと思います。
できれば、撮影しました全種をUPしたいのですが、完全な証拠画像もありますので、
適宜、ということで・・・。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC01970 - コピー(コアジサシ)(B)

DSC01963 - コピー(コアジサシ)(B)

DSC01926 - コピー(コアジサシ)(B)

DSC01910 - コピー(コアジサシ)(B)

DSC01864 - コピー(コアジサシ)(B)

DSC_0184 - コピー(コアジサシ)(B)
[ 2012/07/11 13:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/447-dd513d7d