”ブログ個展”-№1

今日から、デジスコ歴(3年)、デジ一眼歴(1.5年)のを振り返り、その中から”ブログ個展”として、UPさせていただきます。
この3年間、ほとんど画像を振り返ってみていませんので、何回続けられるか、不明です。

<趣旨>
私は、デジスコを主としています。
デジ一眼は、”従”です。その意識からでしょう、デジ一眼には、全く良い画像がありません。
デジ一眼は飛翔を中心に。

そのデジスコが、
最近、マンネリでしょうか、集中力がなくなってきたためでしょうか、
単なる”雑”なのか、なんらか機器的要因でしょうか、ともかく、良い画像が撮れなくなってきています。
(今まででも、大した作品はありませんが・・・)
陽炎とか距離等の言い訳もできますが、生命線のピントもなかなか合わず、結果として、良い画像がなく。
この3年間の画像を振り返り、どのようなシチュエーション、どのようなEXIFで撮影したのか、など・・・反省し、今後に生かしたいと思っています。
私は、デジタルの世界、デジタルの基本が分かっていませんが、撮る以上は綺麗に良い画像を撮りたいと思っています。
ひいては、被写体となってくれた”鳥さん”への恩返しだと。

今日の3枚は、デジスコ・ドット・コム社主催の「デジスコ写真展」への入選(出展)作品です。
その年年では、一番良い作品だと思っています。

当写真展は年1回開催されます。
なお、入選は、A1(今年から)、A3、A4の部がありますが、
私は、いずれもA4の部です。

第7回入選(出展)作品--初応募
「コサギ」
DSC05539(コサギ)(B個展)(CR-1-4)

第8回入選(出展)作品
「エゾビタキ」
DSC01296(エゾビタキ最終85S3・14-2)(B個展)(AD)

第9回(今年)入選(出展)作品
「ムナグロ」

DSC06301(ムナグロ)(候補ー5(B個展))
[ 2012/07/13 13:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰してます。

デジスコ歴3年で、
3回採用なんて凄いですよ。わたしは、第三回から参加で、何故か?奇数回しか採用されていません(⌒-⌒; )
[ 2012/07/14 01:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。

MrB さん

おはようございます。
いつも拝見させていただいています。

第1~2回は、偶然目の前に。第3回は鳥友に教えていただいた所で。
意外に近くで、この時とばかり、ともかくたくさん撮りました。
そのなかの1枚です。
今年のMrBさん入選作品のような”バストアップ”は、まったくの苦手ですので、
応募しようと思うものはありません。

最近は、どうも不調で、かなり雑になっているように思いますので、
過去の作品を見ながら、反省し、次に生かしていきたいと思っています。
同時に、ピントの合わないものが多くて・・・。
[ 2012/07/14 11:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/448-d3c1fdc4