河川敷で:「ヒバリ」

昨日は、
自宅から車で約2時間の綺麗な海岸へ。

最近の”デジスコ不調”を回復しようと、
8月の終わり頃から、河口や干潟、大阪城公園、池および田園へ出かけていますが、
どうしても不調から脱することができませんので、
綺麗な海岸での気分転換も含め、鳥数も多く、じっくり撮影できる
海岸へ出かけました。

少し前から、天気を見ながら、行く機会を考えていましたが、
なんとか天気も良い感じでしたので・・・。
まず、第1ポイントの海岸へ。
やはり暑かったです。
鳥は、結構遠くに・・・。

午後一番に、別のポイントへ移動。
到着直後から、積乱雲が近づき、
あたりが暗くなり、逆に前方が明るく、きつい逆光状態になってきましたので、
しばらくして、先ほどのポイントへ移動。
ところが、防波堤の上では、風が非常に強く、砂が口の中へ入る感じ。
しかし、海岸へおりますと、意外に風が弱く。
三脚をたたみ、砂浜に座り込んで、撮影を。

”普通種”ばかりで、種類は少なかったですが、たくさんの鳥がおり、
結構、集中でき、かつ、楽しく撮影できました。
鳥見・撮影を堪能しました。
万歩計数値:約9900歩。
画像は、まだ、未整理ですが、良い画像があれば、と・・・。
不調が脱却できれば、良いのですが。

今日は、
昨日の疲れが残り、ゆっくり起床。
いつもの通り”ウオーキング“:約35分。
と、犬の散歩:約20分。
少し暑さも和らぎ、良い汗をかきました。

今日の鳥は、「ヒバリ」です。
先日、河原で撮影。
綺麗な個体でした。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC02010 - コピー(ヒバリ)(B)

DSC02017 - コピー(ヒバリ)(B)

DSC02029 - コピー(ヒバリ)(B)

DSC02028 - コピー(ヒバリ)(B)
[ 2012/09/08 13:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/478-e157c8c7