綺麗な浜辺で:「ミユビシギ」「トウネン」と(???)

今日は、
台風の影響で、天気予報はあまりよくありません。
で、鳥見は中止。
明日は台風接近。今日のうちに、庭の小物や飛びそうなものを
整理しておかなくては。

いつもの通り”ウオーキング”:約35分。
良い汗をかきました。
犬(名前:あずき:♂)の散歩は、”あずき”が通院のため、中止。
獣医師の話では、人間の年齢換算で、60歳とのこと。
飼ってから11年。年をとりました。
体重が約15kg。ビーグルとしては太り過ぎ。
いつもの「カワセミ」は、今日も”不在”。
いつ帰って来てくれますやら。

今日の鳥は、「ミユビシギ」と(???)です。
先日、綺麗な浜辺で撮影。
「ミユビシギ」が、非常にたくさんいましたが、
換羽途中でしょうか、いろいろな個体が存在し、
鳥名が判別できません。

一応、”判別不明あるいはわからないもの”には、(???)を付します。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

<「ミユビシギ」>
DSC03309 - コピー(ミユビシギ)(B)

DSC03281 - コピー(ミユビシギ)(B)

DSC03294 - コピー(ミユビシギ)(B)

DSC02673 - コピー(ミユビシギ)(B)

DSC02612 - コピー(トウネン?)(B)

DSC02616 - コピー(ミユビシギ?)(B)

DSC02681 - コピー(ミユビシギ?)(B)

<「トウネン」>
DSC02605 - コピー(トウネン?)(B)

<(???)>
-図鑑やインターネットを検索していますと、「ヨーロッパトウネン」(未見)に
 似ている感じもしますが・・・。
DSC03227 - コピー(トウネンミユビ?)(B)

   
[ 2012/09/29 12:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんにちは

たくさんのミユビシギですね~
ちょっと前に行った時にはほんの2~3羽の夏羽の個体だけでした。
また見に行きたいです。

シギの判断はとても難しいですね~^_^;
[ 2012/09/29 17:16 ] [ 編集 ]

こんにちは!

サリー さん

こんにちは!

この日は、「ミユビシギ」「シロチドリ」「ウミネコ」の
集団がすごかったです。多い!多い!
どれに的を合わせて撮ろうかと迷うばかりで・・・。

この時は、夏羽、冬羽、換羽中とさまざまで、
その中に、違った個体が、と。
ともかく分かりにくく、(???)となりました。
[ 2012/09/29 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/492-dd028c77