北の公園で:「カワセミ」の飛翔(Ⅱ)

今日は、妻が、”友達が来る!”、と。
どうも、私がいると邪魔みたい。
ということで、再度、北の公園へ、「カワセミ」の飛翔にトライ。
行きますと、か○やまさんが、すでに来られていました、が、すぐお仕事へ。
帰られると、しばらくして、1回目の「カワセミ」登場。
しかし、その場にいた10人弱は、話に夢中。気がついたときはすでに遅し。
2回目は、私は、トイレに行っていた間に、登場。
皆さんに”飛んでから、行かないと”、と。
その通りです。しかし、辛抱ができず、ついつい。
その後、約1.5時間後、3回目の登場。
やっと、なんとか撮影。これが、そのときの画像です。この2枚だけです。
前回と、ほとんど同じです。
しばらく、しますと、休憩時間の「か○やま」さんが。ちょっと遅かった。
4回目の登場まで、1時間~2時間かかるようですので、「か○やま」さんと「ヒクイナ」へ転進。
結果は、近々。

画像

DSC_3985 - コピー(カワセミ)(B)(AD)
DSC_3986 - コピー(カワセミ)(B)(AD)
[ 2011/02/18 19:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

綺麗ですね~

AYUさんおはようございます(^-^)

カワセミのお写真、素晴らしいです。お見事だわぁ
トモエガモの羽ばたきもしっかり捉えておられますし
ツグミの飛翔も綺麗に撮っておられ素晴らしいです。

実は、きのうわたしも午後カワセミポイントに行き
きのう最後の飛び込みを撮ろうとしたのですが。。
わたしだけカワセミが来たのに気づかなかったのです(×_×;)
皆さんのシャッター音を聞き急いでシャッターを切ったのですが
時既に遅し。。
まだまだ修行が足りないと実感しました(x_x;)シュン
[ 2011/02/19 10:02 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

マイペースまま。 さん

こんにちは!
ありがとうございます。
すべて”まぐれ”です。
「カワセミ」も前と同じような感じですし。
練習、練習ですねー。
私も、トイレに行った時、ちょうど登場し、ダメでしたし、
間隔が長いですから、集中力が大変です。
また、行きますのでよろしくお願いいたします。
[ 2011/02/19 15:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/50-71b70f6a