河畔林で」「コサメビタキ」

今日は、
どうも、しんどく、”休養日”の予定でしたが・・・。
妻が、”今日は、ゆっくりしたいから、どこかへ外出して!”と。
私が、家にいたらゆっくりできないらしい。

まず、朝、(あずき)の散歩。
いつもの”淀んだ”細い川に、小さい白い鳥が。
「コサメビタキ」発見。
ここでは、初見。
びっくり!

(あずき)散歩終了後、すぐ準備し、鳥見・撮影へ。
大阪城公園へ行こうと思いましたが、ちょっとムリか、と。
歩く距離の短い近くの公園へ。
丘が、今一つ分からず、鳥友へ電話をし、
教えていただきました。
ありがとうございました。

ただ、「ツヅドリ」を待ちましたが、まったく・・・。
そこには、「コサメビタキ」「エゾビタキ」「ヤマガラ」「コゲラ」「シジュウガラ」が
頻繁に現れ、楽しかったです。
今日は、ほとんど座っていました。

ついで、「クロハラアジサシ」のポイントへ。
1羽が、ゆうゆうと。
幼鳥のようです。
デジスコしか持って行っていないため、”止まりもの”に集中。
フェンス止まりを、横・前・後ろから、と、たくさん撮影

「クロハラアジサシ」、今年初見・初撮りして以来、これで5回目の撮影。
いままで、なかなか撮れませんでしたので、この機会に、たくさん撮影。

今日の鳥は、「コサメビタキ」です。
先日、河畔林で撮影
”囀り”を聞いたのは初めて。
非常に可愛い、繊細な囀りでした。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC06415 - コピー(コサメビタキ)(B)

* 画像の下方の”縦の細い枝”、
どうしても避けられず・・・
DSC06328 - コピー(コサメビタキ)(B) - コピー

DSC06319 - コピー(コサメビタキ)(B)

DSC06348 - コピー(コサメビタキ)(B)

DSC06391 - コピー(コサメビタキ)(B)

DSC06396 - コピー(コサメビタキ)(B)
[ 2012/10/10 17:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは!!

色々な表情をしたコサメビタキ君を捉えられてますね!!
諸事情で私はブログを休止しましたが、AYUさんのブログには訪問させてくださいネ!!

必ずブログを復活したいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。(^_-)-☆
[ 2012/10/10 23:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

チャーリー さん

おはようございます。
貴ブログ画像は、非常に綺麗で、技術的にも素晴らしく、
いつも拝見するのを楽しみに、
また、勉強させていただいていました。
諸事情が、クリアーになった際には、ぜひ、再開を。
お待ちしています。

「コサメビタキ」、撮影機会は少なかったのですが、
1回止まりますと、長く止まってくれましたので、
いろいろな表情を撮ることができました。
本当に、可愛い鳥さんですね。


[ 2012/10/11 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/501-b1ae6d11