近くの公園で:「クロハラアジサシ」(静止画)

昨日は、
高山へ。
まず、「イヌワシ」を。
カメラマンが、3~4ポイントで、約20~25名。
空いたスペースに駐車。
私が到着の約1時間前に現れた、とのこと。
期待を込めて、待ちましたが、一向に現れず・・・。
来た!と思うと「ミサゴ」
また、来た!と思うと、「ノスリ?」。
「イヌワシ」出現は、やっと3時間後。
結局、直近に出てから約4時間。
「トビ」との区別もわかりません。
遠いでしたが、なんとかGet。

止まったと思ったら、遠い!それに完全な逆光。
デジスコ全滅!

聞きますと、前日は、まったく、現れず、
日によっては、夕方やっと、と言うことも。
(私も、前回来た時は、まったく現れず・・・)
かなり、不安定。
今日は、良く出た方だそうです。
それでも、年間30~40回来ている方も。
当日は、茨城県、長崎県からのご夫婦が。
その二組のご夫婦とも、今回のご旅行は、この「イヌワシ」が”目的”。
その他、かなり遠くから。

それから、待つも、まったく・・・。
妻をトイレに。
その後、山へ登りながら、小鳥を探すつもりで、
私は、少し登りましたが、断念。
膝がまったくダメ。
”今日の主目的”でしたのに。
以前は、すいすい登れていましたが、
今の体調を思い知らされました。

妻は、”ちょっと途中まで”、と登って行きましたが、
なかなか帰ってきません。
携帯はつながらず・・・。
私は、下で待ちます。駐車場付近でブラブラ。
どうも、頂上まで行って来たよう。
やっと帰ってきました。

元へ戻り、聞きますと、「イヌワシ」、その間、現れていない、とのこと。
その後、また、待ち、やっと出現。
が、デジ一眼不調。
ピントが合わず・・・。
結局、証拠画像のみ。
以降、まったく現れず。
残念!

カメラマンは、”大砲”がほとんど。
大きい方は、800mm。
”大砲”の価値が存分に生かされる環境か、と。

帰途、”古戦場跡”を見学。
時間がなく、1か所しか見ることができませんでしたが、
時間があれば、自転車で、回れば、と。
昔来た時より、綺麗に整備されていました。

ここまで、交通費が高く、リベンジはちょっとムリか、と。
一応、ライファーGet、と言うことで。

皆さんと、楽しく過ごさせていただきました。

しかし、寒かった!
あまり歩いていないのに、疲れました。

今日は、
素晴らしい秋晴れ!
しかし、休養日。

いつもの通り、”ウオーキング”:約35分。
(あずき)散歩:約15分。
良い汗をかきました。

後、耳鼻科へ通院。
20日位前から、”鼻が通りません”。
結果、なにかのアレルギーらしい。
以前患った”ハナタケ”ではないとのこと。

今日の万歩計の数値:約8100歩

* ご近所さんから、
  鉢植えの「ナデシコ」をいただく。
  ありがたいことです。

今日の鳥は、「クロハラアジサシ」です。
先日、近くの池で1羽が。
時々、この鉄パイプに止まってくれました。
こんな機会は、滅多にありませんので、たくさん撮影。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC01437 - コピー(クロハラ)(B)

DSC01636 - コピー(クロハラ)(B)

DSC01659 - コピー(クロハラ)(B)

DSC01663 - コピー(クロハラ)(B)

DSC01691 - コピー(クロハラアジサシ)(B)

DSC01086 - コピー(クロハラ)(B)

DSC01190 - コピー(クロハラ)(B)

DSC01375 - コピー(クロハラ)(B)

DSC01385 - コピー(クロハラ)(B)
[ 2012/10/16 13:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

こんばんは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
3カ月前に登山に行ってからアウトドアの魅力を知りました♪色々勉強になります(^^)

またコメントさせてくださいね♪
私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

ブロとも、相互リンクも募集してますので
気軽に申請お待ちしてます♪
[ 2012/10/17 13:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/506-8bf7e2ed