堪能させてもらった:「クロハラアジサシ」

昨日は、
「クロツラヘラサギ」を目的に。
鳥友に教えていただき、早速、走ってきました。
駐車スペースは、少しだけ空いており、辛うじてセーフ。
カメラマンは、40~50人位でしょうか。

初めは、曇り空、時々、ポツポツ雨。
午後位から、晴れ間と日差しが。

この鳥くん、嘴を、世話しなく右左へ。
ほとんど止まりません。
撮り辛かった。
で、約1500枚撮影。
整理が大変。

この個体は、幼鳥らしいです。

少し離れたところに、「セイタカシギ」「タヒバリ」が。
距離も遠く、動きが早すぎ、ほとんどダメ。
「タヒバリ」は、ライファーですが、証拠画像程度。
また、リベンジしたい。

鳥情報を教えていただきました鳥友に感謝です。
現地でお会いしました皆さん、お疲れさまでした。

今日は、大阪城公園へ。
目的は、「ジョウビタキ」「マヒワ」。
カメラマンは少なかったです。

まず、「マヒワ」ポイントへ。
水が落ちている場所ですが、しばらく待ちましたが、全く現れず。
帰りも立ち寄りましたが、全く、ダメ。

で、「ジョウビタキ」を求めて。
出会いました鳥友に教えていただく。

着いた途端、お出まし。
しかし、2~3羽が、縄張り争いでしょうか、追っかけあい。
なかなか止まってくれません。
止まったと思ったら、また、追っかけあい。
しばし、追っかけあいを観察。

この場所で、椅子に座って、”隅っこ”にじっくり構えます。
静かにしていましたら、止まってもくれました。

この場所は、私が、しばし、”独占”状態で
この光景を楽しんでいましたら、一人二人と・・・増え。
止まる可能性の所にも立ちます。
楽しめなくなり、この場を離れました。

帰途、15人位の集団。
水場で「アトリ」を待っておられます。
ここで、「アトリ」、今季初Get。

今日の万歩計の数値:約10200歩

今日の鳥は、「クロハラアジサシ」です。
今回、この時とばかり、非常にたくさん撮りましたので。
これが最後です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0100 - コピー(クロハラ)(B)

DSC_0101 - コピー(クロハラ)(B)

DSC_0103 - コピー(クロハラ)(B)

DSC_0297 - コピー(クロツラ)(B)

DSC_0316 - コピー(クロハラ)(B)

DSC_0108 - コピー(クロハラ)(B)

DSC_0309 - コピー(クロハラ)(B)
[ 2012/10/30 16:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/516-702c40c4