大阪城公園で:「ジョウビタキ♂」「ヤマガラ」「アトリ」

今日は、大阪城公園へ。
本当は、昨日現れた「オシドリ♂♀」を、と思ったのですが、
鳥友にお聞きしますと、”見当たらない”、とのこと。
やはり、”滞在1日”でした。

しかし、帰ってくるかもわかりませんし、他にもいますので、
いつものように通勤・通学で混む時間を避けて、登城。

まず、「ノゴマ」ポイントへ。
先着のカメラマンが数人。
椅子に座り、待っていますと、意外と愛想が良くすぐ出てきてくれまして、
以降、たびたび出現。
新しいカメラのテストも兼ねて、ゆっくり、じっくり撮影。

その後、「オシドリ」もいないようですので、「ジョウビタキ♂」ポイントへ。
ここでも、椅子に座って、ゆっくり撮影。

頭上の樹に、「シメ」が。
しかし、なかなか止まりませんし、止まっても空抜けで、撮れず。

朝は、「キクイタダキ」も「ウソ」もいたそうです。
また、「ルリビタキ♂」情報も。

帰途、また、「ノゴマ」ポイントへ立ち寄り、帰宅。

今日も、鳥友にいろいろお世話になりましたし、
お会いしましたカメラマンとも楽しい時間をすごさせていただきました。

今日の鳥は、「ジョウビタキ♂」「ヤマガラ」と「アトリ」です。
先日、大阪城公園で撮影

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像
<「ジョウビタキ♂」>
DSC08941(ジョウビタキ)(B)

DSC09007 - コピー(ジョウビタキ)(B)

DSC08925(ジョウビタキ)(B)

<「ヤマガラ」>
DSC08970 - コピー(ヤマガラ)(B)

DSC08976 - コピー(ヤマガラ)(B)

<「アトリ」>

DSC09210 - コピー(アトリ)(B)

DSC09195 - コピー(アトリ)(B)
[ 2012/11/07 17:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/523-02a3e99a