河川敷を”歩き探鳥”:「ノビタキ」

今日は、
鳥友に案内していただき、「ウソ」「クロジ」「クロツグミ」他のポイントへ。
朝、ゆっくり起き、鳥友と別件で、電話をしていましたら、”探鳥ポイントを案内しますよ”、と。
”お願いします”、と、即準備。
このフィールドは、存在は知っておりましたが、道程もわからず、
フィールド内のポイントも分からず、行くに行けませんでした。
約1時間で待ち合わせ駅へ。
車に乗せていただきました。

まず、「ウソ」ポイントへ。
着きますと、先着のカメラマン約十数人。
その中に、鳥友が数人。
和気藹藹と、出現を待ちます、
が、約1.5時間、現れず・・・。
帰り際、また、鳥友が一人。

次は、「クロジ」ポイントへ。
ここにも先着カメラマンが数人。
内、鳥友が2人。
しばらくして、鳥友が4人。
約1時間で、♂出現。
ところが、前の太い枝が邪魔で全身が見えません。
とうとう、胸の部分が見えず・・・。
後、しばらく、待ちましたが、断念。

次は、先日撮影された「クロツグミ」「マミチャジナイ」他ポイントへ
ここも先着カメラマンが数人。
今日は、出現が悪い、とのこと。
しばらく、待ちましたが、断念。

次に、再度、「クロジ」ポイントへ。
あたりが暗くなり、断念。
帰路に。

当案内により、鳥友に、十分な撮影をしていただけなかったのではないかと。
私としましては、、良いフィールドを案内していただき、
大変、感謝しています。
また、楽しい一日でした。
ありがとうございました。

お会いしました、たくさんの鳥友と楽しい時間を過ごさせていただきました。

今日の鳥は、「ノビタキ」です。
先日、河川敷で撮影
この日は、なんとか撮れましたのは、このワンシーンのみで、
あと、数シーン撮りましたが、なぜか、全滅。
後日、リベンジに行きました。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC02978 - コピー(ノビタキ)(B)

DSC02988 - コピー(ノビタキ)(B)

DSC02994 - コピー(ノビタキ)(B)

DSC03006 - コピー(ノビタキ)(B)_edited-1

DSC03033 - コピー(ノビタキ)(B)
[ 2012/11/10 20:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/526-6b8598ce