大阪城公園で:「オジロビタキ」

今日は、天気予報は、”雨”でしたので”休養日”。
が、起きた頃には、降っていなく・・・。
ただ、どんより、と。

で、いつもの通り”ウオーキング”:約35分、
と、(あずき)の散歩:約20分。
寒くもなく、風もなく、良い汗をかきました。
途中:鳥見:「アオサギ」1羽。

午後、眼を休めるため、双眼鏡を持って”探鳥散歩”:約30分。
午前中、PCに向かっていたため、双眼鏡なしでは見にくく・・・。
狭い川に:「アオサギ」2羽
広い川に:おなじみの「マガモ」「コガモ」「ダイサギ」「ヒドリガモ」「カルガモ」
「ジョウビタキ」「カワセミ」は不在。

* 今日の”膝”の調子
    --全く、痛みなし。不思議!
      先日、購入しました新しいウオーキングシューズ。
      サイズを合わせ購入しましたが、なぜかきつく、履いていませんでした。
      薄めの靴下で、何回か歩きましたら、馴染んできました。
      ムダにならなくて良かった。

今日の鳥は、「オジロビタキ」です。
先日、大阪城公園で撮影
ただ、翌日、いなかったようです。
「オジロビタキ」は例年、長く滞在するのですが・・・。

* この画像は、すべてデジスコです。

* 画像

DSC06439 - コピー(オジロ)(B)

DSC06721 - コピー(オジロ)(B)

DSC06825 - コピー(オジロ)(B)

DSC07468 - コピー(オジロ)(B)

DSC07489 - コピー(オジロ)(B)

DSC06411 - コピー(オジロ)(B)
[ 2012/11/23 16:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

オジロビタキ、超可愛いですね。上向きの尾羽が何とも言えないです。

オジロビタキは、名古屋にいた頃、自宅から30km程離れた公園に会いに行ったきりです。東北地方では、会える確立は殆ど無いと思われるので、羨ましい限りです。
[ 2012/11/23 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは!

MrB さん

こんばんは!
「オジロビタキ」、可愛いですね~。
尾羽を上げますと、一層可愛く・・・。
ただ、このシーン、なかなか撮れずに、粘りに粘りました。
デジ一眼の方は、案外、あっさり撮られているのですが。

東北では珍しいのですね~。
名古屋同様、当方では、毎年、電車か車で約1時間の距離に来てくれています。
いつもは、初春の花がらみの頃が多いように思うのですが・・。
[ 2012/11/23 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/538-267e80ee