ある公園で:「メジロガモ」(ライファー)

今日は、休養日。
いつもの通り”ウオーキング”:約35分、
と、(あずき)散歩:約20分、の”予定”でしたが、
実際は、(+)約30分。
犬の散歩やウオーキングのご近所さん、それに公園で楽しんでおられる高齢者と
次々”おしゃべり”で・・・。
良い汗をかきました。

途中、鳥見:いつもの狭い、短い川で。
「ホシゴイ」1羽:どうも、いつもの樹が”塒”になっているよう。
ただ、いつも、寝ています。昼前には、離れる感じ。
「マガモ」3ペアー+♂1羽。
「コガモ♂」1羽。なかなかペアーになりません。
「コサギ」1羽。
「カワセミ」「ジョウビタキ」は不在。

今日の鳥は、「メジロガモ」(ライファー)です。
先日、「ジョウビタキ♀」撮影の公園で。
この「メジロガモ」、私が撮影しました翌日に、”一旦”いなくなり、
数日後、また、戻って来まして、後、2~3日して、再び、いなくなり、と・・・。
また、帰って来てくれれば良いのですが。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC08622 - コピー(メジロガモ)(B)

DSC08499 - コピー(メジロガモ)(B-2)

DSC07765(メジロガモ)(B)

DSC07679 - コピー(メジロガモ)(B)

DSC08262 - コピー(メジロガモ)(B)

DSC07936 - コピー(メジロガモ)(B)
[ 2012/11/29 14:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは…

御苑の紅葉も良いですわ~~~
先日は六甲で紅葉を撮りましたが、デジスコからカメラを外しての撮影でした。
迂闊にも手ブレ補正がOFFに気が付かず、紅葉の写真はブレブレ^^;
ドジな事ですわ!!
メジロガモは遠かったと思いますが、見事に撮られてますわ(^^)/
もう二日戻ってないようです。
またチャンスが有れば、リベンジしたいのにな~~~
また宜しくお願いします。
[ 2012/11/29 19:55 ] [ 編集 ]

こんばんは!

th0325 さん

こんばんは!
”紅葉”、実は、私もデジスコ用を外し、”手ブレ補正”をOFFのままでした。
今、いただきましたコメントで、気づきました。
綺麗でしたが、観光客が多くて、鳥見・撮影には、もひとつでした。

「メジロガモ」、私の時は、ほとんど逆光で、四苦八苦でした。
ちょっとレタッチで・・・。
それに、珍しい鳥ですので、図鑑的に横向きを中心に撮っていましたので、
縦向きなどがなく、変化のあるショットがあまり撮れませんでした。
私も、再度トライしたいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
[ 2012/11/29 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/544-45511617