これは、何の実・・・???:「イカル」

今日は、良い天気。
鳥見・探鳥へ、と。
今日の目的は、鳥友に教えていただきましたライファーの「ハジロカイツブリ」です。
出発準備をしていますと「キバラガラ」情報をいただく。
が、カメラマンがかなり多く、九州のように水場もなく、出現の可能性・・・???の様子。
で、先約の「ハジロカイツブリ」フィールドへ。

フィールドに到着しますと、比較的若い女性が次々に自転車で・・・。
お聞きしますと、”池の周囲を、小学生がマラソン”、とのこと。
これはまずい!鳥が来ない、と。
”どのくらい?”
”1時間位”、と。
ポイントに行きますと、たくさんの小学生が走っています。
それに、応援のお母さん、お父さん。
三脚を立てられません。
辛抱!辛抱!

なんとか、三脚を立て、「ハジロカイツブリ」を探します。
「カイツブリ」は見つけられますが・・・。
やっと、発見!遠い。
その合間に、「オシドリ」を撮影。
カメラマン数人。みなさん、「オシドリ」狙い。
「ハジロカイツブリ」は、私だけ。
遠かったですが、なんとかGet。
「キバラガラ」「ハジロカイツブリ」他、教えていただきました鳥友に感謝です。

で、「キバラガラ」にも、とも思いましたが、
今日は、見つからないらしく、帰宅。
次回、もっと静かな時にリベンジしたい。

* 今日の鳥は、「イカル」です。
  近所(徒歩2~3分)の小さな小さな公園で撮影
  この公園に来たのは初めて。
  翌日はいませんでした。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0109 - コピー(イカル)(B)

DSC_0083 - コピー(イカル)(B)

DSC_0087 - コピー(イカル)(B)

DSC_0091 - コピー(イカル)(B)

DSC_0078 - コピー(イカル)(B)
[ 2012/12/13 20:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/558-44982b08