ご近所さん。可愛い!しかし、小鳥が逃げてしまう:「モズ」

今日は、一応、「キバラガラ」フィールドへ。
あわよくば、と・・・。
ゆっくり、出発。
そんな甘いことはありません。
ちょうど、「キバラガラ」を最初に見つけられた鳥友が来られており、
フィールドを案内していただく。

鳥友のお陰で、「ルリビタキ♂」「クロジ♂♀」Get。
「ルリビタキ♂」は、ポイントに到着した時、現れており、
三脚を設定中、いずこかは・・・。
それから待つこと、約1.5時間。
帰る準備をしている時、やっと、出現。
が、電池切れ・・・。不注意!
なんとか、Get。

帰り際、「クロジ」ポイントへ。
♂♀Get
特に、♀の背景が”ピンクのサザンカ”、と。
ピントさえ合っていれば、綺麗な背景のはず。

当フィールドを案内していただいた鳥友に感謝です。
ありがとうございました。
それにしましても、鳥友は、良く見つけられます。
居場所を言っていただき、双眼鏡で見ましても、分かりません。
すごい能力です。

雨が降って来ましたし、暗くなってきましたので帰宅。

<追記>
夕方、(あずき)散歩時、飼い主のいない猫の世話(餌やり、避妊、飼い主探し等々、
ご自身でも捨て猫を飼われています)をされている”兄ちゃん”と、猫と野鳥の関係について立ち話。
この”兄ちゃん”、他の協力者と話をしてみます、とのこと。
猫と野鳥、うまく住みわけができ、共存できればいいのですが・・・。

今日の鳥は、「モズ」です。
先日、近くの公園で撮影

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC00159 - コピー(モズ)(B)

DSC00222 - コピー(モズ)(B)_edited-1

DSC00231 - コピー(モズ)(B)

DSC00196 - コピー(モズ)(B)
[ 2012/12/17 19:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/562-5e430d31