ダム下で:「カワアイサ♂」

今日は、起きがけに、左脚に”激痛”。
”こむら返り”です。
しばらくして治ったものの、なにか痛く。
このお陰(?)で、目覚めは爽やか。

今日は、いつもとは順番を変え、
まず、(あずき)散歩:約20分。
後、”ウオーキング”:約35分。
良い汗をかきました。

途中、鳥見:
「ジョウビタキ♂」、元気です。
「カワセミ」が眼の前、約10mを左jから右へ飛んで行きます。
「マガモ」♂1羽。♀2羽。この♂はいつも♀を2羽連れて。
いつも「ツグミ」が来ないか、と注目しています樹に、
「シメ」が。初飛来です。1羽です。
この樹には、先日、「イカル」が初飛来。

ウオーキング終了後、デジ一眼を持って、「シメ」撮影のため、先ほどのポイントへ。
自宅から2~3分の小さな小さな公園へ。
しばらく待っていますと、「シメ」登場。
枝被り、暗い場所でしたが、なんとかGet。
横の小さな川を覗くと、「キセキレイ」が。この場所には”初飛来”。
最近、時々来てくれる「シジュウガラ」も。
この小さな公園、今年は、楽しくなってきました。
「ツグミ」が、来てくれることを。

ご近所の方とおしゃべりをしながら、このポイントに約2時間。
寒くなり、帰宅。
今日も、思いがけない、鳥果でした。

今日の鳥は、「カワアイサ」(♂)です。
先日、ダム下で撮影
2羽いましたが、♀は不在。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像
   --頭部の緑(黒飛び)と腹部の白(白飛び)、両立は難しく。DSC00971 - コピー(カワアイサ)B)_edited-1

DSC01143 - コピー(カワアイサ)(B-2)_edited-1

DSC00936 - コピー(カワアイサ)(B)

DSC00976 - コピー(カワアイサ)(B)

DSC01007 - コピー(カワアイサ)(B)

DSC00516 - コピー(カワアイサ)(B)

<ちょっと、遊んでみました>
DSC01143 - コピー(カワアイサ)(B)

<嘴のギザギザが・・・>

DSC00971 - コピー(カワアイサ)(B)
[ 2012/12/21 15:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/566-fb73f7eb