鳥友と”粘り”:「ナベコウ(幼鳥)」(ライファー)

今日は、鳥見・撮影に行く予定、で。
まず、(あずき)散歩に。
が、粉雪が舞っています・・・。
山側を見ますと、灰色の雲。雪のよう。
凍結の心配もあり。
反対側は、晴れてはいるものの、だんだん薄暗く。
風も少し強く。
で、鳥見・撮影は、”中止”。

午後、久しぶりに、妻と”ウオーキング”:約40分。
やはり、粉雪が舞っています。
良い汗をかきました。

途中、鳥見:
いつもの小さい川には、「モズ」のみ。
隣の川にに、たくさんの「ヒドリガモ」と1羽の「ユリカモメ」

今日の鳥は、「ナベコウ」(ライファ-)です。
”幼鳥”のようです。
先日、鳥友と計4人で、粘りました。
撮影:夕方、16:20頃~16:55頃。
夕陽の影響で、少し、茶色味が強いように思いましたが、
朝方撮った方の画像を見ましても、同じように”茶色く”。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像
   --飛翔撮影し、翼の上面が”青い”ことがわかりました


<東の空から戻ってきました>DSC_0392 - コピー(ナベコウ)(B)_edited-1

DSC_0409 - コピー(ナベコウ)(B-2)

<着地>
DSC_0411 - コピー(ナベコウ)(B)

DSC02263 - コピー(ナベコウ)(B-2)

DSC02126 - コピー(ナベコウ)(B)

DSC02130 - コピー(ナベコウ)(B)_edited-1

DSC02271 - コピー(ナベコウ)(B)

DSC02362 - コピー(ナベコウ)(B)_edited-1

DSC02662(ナベコウ)(B)

<「コサギ」たちと、同じ池の”寝所”へ移動>DSC_0439 - コピー(ナベコウ)(B)_edited-1

DSC_0448 - コピー(ナベコウ)(B)
[ 2013/01/18 15:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは…

夕陽に映えたナベコウが、お見事ですね(^^)/
聞いたのが平日なので、指を咥えてましたわ~~~
もう抜けたと思いますので、次回のチャンスが有れば
挑戦したいです(^^)
[ 2013/01/18 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!

th0325 さん

こんばんは!
この日は、朝も撮られているようで、どうも、昼間はいなくなり、
夕方、戻ってきたようです。
粘った甲斐がありました。
ただ、中間域より(T)側では、ピントがなかなか合いませんでした。
大いに反省しています。

その後すぐ、この池に”重機”が入ったようです。
近くにいれば良いのですが。
[ 2013/01/18 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/587-67466273