愛らしい表情:「ニシオジロビタキ」(ライファー???)

昨日は、和歌山へ。
遅くなりましたので、ブログ更新は、お休みに。

出発前、(あずき)散歩:約15分。

午前中は、和歌山で、所用があり。
午後は、”紀三井寺”を参拝・拝観。初めてです。
そして、”ご朱印”をいただく。
山の中腹に建立されていまして、坂がきつく・・・。
”修行””修行”と。
頂上付近に駐車場を発見。
気付くのが遅かった!
ちょっと、膝に負担が。

次に、”和歌山城”見学。
これで、2回目。
1回目来た時のことを全く覚えていません。
”庭園”側から天守閣へ。
徳川御三家のひとつであり、もっと大きいかと・・・。
ただ、石垣は、大阪城のようはスマートさはありませんが、
古い型のようで、魅力的でした。
自衛隊員が、石垣の整備中。
やはり、訓練も兼ねているようです。
天守閣に到着した時点で、膝が動かず。
天守閣には登れず・・・。
”入場料が、もったいない”と叱責も。

帰宅後、(あずき)散歩:約15分。

今日は、昨日の”膝痛”を引きづり。
午前中は、(あずき)の散歩:約20分。

午後、膝痛が和らぎ、いつもの通り”ウオーキング”:約35分。
穏やかな天気で、良い汗をかきました。
途中、鳥見:
「カルガモ」2羽。
”あれツ”・・・。2羽の仲良しシーン目撃。
今春、子供誕生が楽しみ。
「カワセミ」が、元気よく。
先日来た個体と思われる「ツグミ」1羽。
「メジロ」「シジュウガラ」の混群。
最近、「ジョウビタキ♂」を見ません。

今日の鳥は。「ニシオジロビタキ」(ライファー???)です。
この個体、いろいろなブログで、「オジロビタキ」や「オジロビタキ♂」との
記述がありますが、
先輩の鳥友の判別、鳥友のブログでの解説を元に
「ニシオジロビタキ」と記載しました。
ただ、いままでに撮影しました「オジロビタキ」の中に「ニシオジロビタキ」が
含まれている可能性もあり、(ライファー)に(???)と。

* 1/10撮影。
  その当時、すでにたくさんの方が行っておられましたが、
   いろいろな事情があったようで、”非公開”(私には、理由不明)となっており、
  私のブログでも、撮影行を非公開に。
  直後、”公開可”となったようです。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像
    --いろいろな表情をしてくれ、また、いろいろな場所に止まってくれましたので、
      非常にたくさん撮影。
      ”没”にするのが惜しくて、枚数が多くなり

DSC05027 - コピー(ニシ)(B)

DSC05072 - コピー(ニシ)(B)

DSC05447 - コピー(ニシ)(B)

DSC05545 - コピー(ニシ)(B)

DSC05609 - コピー(ニシ)(B)

DSC05880 - コピー(ニシ)(B)

DSC05902 - コピー(ニシ)(B)

DSC06092 - コピー(ニシ)(B)

DSC06173 - コピー(ニシ)(B)

DSC06182 - コピー(ニシ)(B)

DSC06202 - コピー(ニシ)(B)

DSC06283 - コピー(ニシ)(B)

DSC06290 - コピー(ニシ)(B)

DSC06320 - コピー(ニシ)(B)

DSC06375 - コピー(ニシ)(B)


[ 2013/01/24 14:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おはようございます…

山茶花背景で、綺麗に撮れてますね(^^)/
僕が撮影した立ち位置は山茶花が入らなかったので、ちと後悔してますわ^^;
綺麗な個体でしたので、会えて良かったです。
次は、何時会えるんでしょうね(^^)
[ 2013/01/25 07:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。

th0325さん

おはようございます。
初めの内”管理人”の言動にイライラしてしていましたが、
徐々に平静さを取り戻し・・・(笑)
ただ、この”管理人”のお陰で、たくさんの方が撮れるのでないかとも
思っているのですが。。
それと、人数もそれほど多くなく(帰り際は増えました)、
ポジションは変えられましたし、引き絵気味で撮影しました。
ほんとうに綺麗な個体でしたね。
今度は、近くに来てくれることを!
[ 2013/01/25 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/594-2f766f58