仲が良い・・・:「オカヨシガモ」

今日は、”雪景色”。
公園が、うっすらと。寒そう。
鳥見・撮影には行く気にならず・・・。

で、いつもの通り”ウオーキング”。
寒いと思いましたが、風もなく、暖かく。
続いて、妻を誘って(あずき)散歩。
鳥見やご近所さんとおしゃべりしながら、
計:約90分。
良い汗をかきました。

鳥見:
いつもの小さい川には、氷が張っており、
水鳥は、「カルガモ」3羽以外はいません。
「カワセミ」が、飛んできました。
公園には、「メジロ」の集団。
「ジョウビタキ」「ツグミ」は見かけず。
隣の川には、
「ヒドリガモ」が、約20羽。
「ユリカモメ」が、12羽。

今日の鳥は、「オカヨシガモ」です。
この池には、3ペアーが。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC00166 - コピー(オカヨシガモ)(B-2)

DSC00202 - コピー(オカヨシガモ)(B)

DSC00229 - コピー(オカヨシガモ)(B)

DSC00236 - コピー(オカヨシガモ)(B)

DSC00250 - コピー(オカヨシガモ)(B)
[ 2013/01/27 13:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

AYUさん おばんです。

今日は地吹雪の中、ハナさん散歩・・・しかし犬は、雪を喜びますね・・・こっちは、顔が痛いぐらいの地吹雪なのに元気よすぎです・・・。笑)

小鳥は、ハシブトガラを見たぐらいでした・・・いつもの年ならコミミズクいるんですが・・・。
[ 2013/01/27 21:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ひげ さん

こんばんは!
”地吹雪”ですか~。
想像外の景色。
(あずき)も、寒さ、なにするものぞ、と、
なかなか帰ろうとしてくれません。

こちら(と言いましても車で約3時間)でも、
大雪のためでしょうか、「コミミ」はいないようです。
もう一度、見て見たいと思っているのですが・・・。
[ 2013/01/27 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/597-b0450cd7