山道を歩いていますと。

今日は、雨模様。
南の方では、”春一番”、とのこと。

朝一番に、(あずき)散歩:約20分。
途中、鳥見:
公園の水路に「カワセミ」が。
が、立ち止まると、飛び去り・・・。
「ホシゴイ」が、いつもの場所に、いつもの表情で。
他は、雨のためでしょう、見つからず。

10:30頃から、妻の誕生日のお祝いに、と外出。
毎回、ほぼ決めています大阪(梅田)のステーキハウスへ。
いつもと変わらぬ味。美味しくいただきました。
ワイン(グラス)も一杯。
良い気分で・・・。
精算時、”いつもありがとうございます”、と。
”いつも”と言う言葉は初めて。
年3~4回ですが、覚えておられるのでしょうか?
それとも、皆さんに同じ挨拶でしょうか?
少し酔ったためか、膝の痛みをあまり感じず。

帰り道、ヨドバシカメラ(梅田)へ立ち寄り。
カメラレンズ、照明器具等を”見学”。
たくさんの人出で疲れました。
カメラレンズ、やはり高い。
照明器具は、最近は、LEDに。
しかし、白熱球に比べ暗い感じ。
それに、高い。
テーブルや椅子を見つけたら休憩。
そのテーブルに”休憩のみは・・・”、と。
それでも、座らざるを得ず。

夕方、トイレのタンク修理にメンテ業者が。
昨日、夜に電話をし、もう、今日、修理完了。
助かりました。
やはり一流メーカは対応が早い。

今日の鳥は、
山道で出会った鳥さんです。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像
<「アオジ」>思いがけず近くにとまってくれました。
DSC09121 - コピー(アオジ)(B)_edited-1

DSC09116 - コピー(アオジ)B)_edited-1

<「ルリビタキ」>このフィールドにはたくさんいました。
DSC09511 - コピー(ルリ)(B)

DSC09538 - コピー(ルリ)()B)

DSC09598 - コピー(ルリ)(B)

<「イカル」>数羽が止まりましたが、枝が多く・・・
DSC09660 - コピー(イカル)(B)

<「ジョウビタキ」>

DSC09543 - コピー(ジョビ)(B)

DSC09557 - コピー(ジョビ)(B)
[ 2013/02/04 16:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/605-232692fc