日帰り旅行の途中で。PartⅡ:「タゲリ」「ケリ」

今日も、朝から雨。天気予報では、雨は午後から、とのこと。
それでは、と、テニスに行く予定でしたが、外れて。
従いまして、”休日”です。

今日の鳥は、
先日の日帰り旅行で「コハクチョウ」と同じフィールドで撮りました「タゲリ」と「ケリ」です。
「タゲリ」は、今季3回目ですが、やっと、なんとか金属色と目に光が撮れました。
車から比較的近く(と言いましても15m位ですが、)にいましたのが、この1羽のみで、すぐ遠ざかりました。
数十羽おり、遠くに集団で飛ぶ姿は目撃できましたが。

「ケリ」は、当初、すぐそばにいましたが、飛び去りました。

* 画像は、「タゲリ」は、デジスコ。「ケリ」は、デジ一眼です。

画像

DSC04410(タゲリ)B)(AD)
DSC04412(タゲリ)(B)(AD)
DSC_6741(ケリ)B)(AD)
DSC_6735(ケリ)B)(AD)
[ 2011/03/01 15:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんわ~

タゲリ きれいに撮れてますね。
15mとはうらやましい!!

まだ50m位?向こうの子達しか見たことがないです^^
[ 2011/03/01 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Kさん さん

やっと、なんとか撮れました。
通路の反対側約50mのところには、数十羽いましたが、逆光で。
以前行きました時は、7~8m位まで来てくれましたが、逆光で。
やはり、車で行くと結構近くまで行けますね。
降りるとき気をつけねばなりませんが。
[ 2011/03/01 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ケリはたまに見かけますがタゲリは最近ぜんぜん見てません。
というか探しに行かないとだめですね。
7丁目あたりはまだいるのでしょうか?
[ 2011/03/01 23:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!

おかりん さん

こんばんは!
そうですねー。「タゲリ」は、探しに行かないとダメかも分かりませんね。
ポイントが限られていますから。
ただ、7丁目は、1ヶ月以上前に行ったきりですので、今は、ちょっと分かりません。
[ 2011/03/02 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/61-d3e4d173