待っている間に:「イソヒヨドリ」とライファーの「イワツバメ」

今日は、”お医者の梯子”、と言いましても2つですが。
ちょっと。風邪気味の感じ、もあり、また、インフルエンザも流行っているようで。
久しぶりに”マスク”を。
メガネが曇り、あまり良い気分ではなく・・・。
まず、月1回の”内科”へ。
約30分待ち。

続いて、”耳鼻科”へ。
なんと、30人待ち、とのこと。
診察まで、約1.5時間。
投薬のみを。
しかし、一応、診察を。
前回は、空いていましたが・・・。
連休明けは、混みます。

今日の鳥は、「イソヒヨドリ」とライファーの「イワツバメ」です。
先日、「コウライアイサ」撮影の河川で撮影。
「イワツバメ」が、この時期にいるとは思わず・・・。
デジ一眼を持って行かなかったことが、悔やまれます。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像
<「イソヒヨドリ」>
DSC05926 - コピー(イソヒヨ)(B)

DSC05855 - コピー(イソヒヨ)(B)

DSC05833 - コピー(イソヒヨ)(B)

DSC05825 - コピー(イソヒヨ)(B)

<「イワツバメ」>(ライファー)

DSC06059 - コピー(イワツバメ)(B)

DSC05993 - コピー(イワツバメ)(B)

DSC05971 - コピー(イワツバメ)(B)

DSC05679 - コピー(イワツバメ)(B)
[ 2013/02/12 13:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは^^

こちらでは繁殖地となりますので、夏になるとよく見かけます。
(自宅から車で1~2分の場所にコロニーがあります。)
しかし、地上に降りているイワツバメは見た事がありません。
巣の出入り時に留まっているのを見るくらいです。
びっくりです^^
[ 2013/02/13 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Kasuga さん

こんばんは!
昨夏、自宅から約30分の川の橋下に巣があるのを
みたことがあり、飛翔にトライしましたが”完敗”で・・・。
撮影しましたのは、今回が初めて。
どうも、巣作りのため、泥を集めているようです。
私も、初めて見た光景で、
せっせせっせと、忙しく働いていました。
[ 2013/02/13 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/615-18f773b1