緑地公園で:「ハチジョウツグミ」

今日は、昨日と打って変わり、”爽快な”目覚め。
鳥見・撮影は、明日以降か、と・・・。

いつもの通り”ウオーキング”:約35分。
風は冷たいですが、意外と暖かく。
右ふくらはぎの肉離れ痛が続き、今日は、”貼るカイロ”を貼付。
効果は・・・???
良い汗をかきました。
着替えをして、続いて、(あずき)散歩:約20分。

最近、いつもの近所の小さな公園に”バーダー”が増えています。
双眼鏡だけだった方が、小さいカメラも。
「カワセミ」が常在してきたためでしょう。
追っかけないように、と。
昨年3月末に♂♀揃い、カップル誕生と、期待していましたが、
”花見”と重なり、以降、約半年、「カワセミ」が来なく、・・・。

昨日、バーダーのご夫妻が。
お歳は、私と同年齢。
常に手をつなぎ、仲睦まじく。
微笑ましい光景でした。

鳥見:
今日は、少し寂しく・・・。
「ジョウビタキ♂」は元気に。
「カワセミ」、ご近所さんの話では、飛んだ、と。
「ツグミ」1羽。
「ハクセキレイ」2羽。
「マガモ」1ペアーは少し下流に。
「カルガモ」は見当たらず。

今日の鳥は、「ハチジョウツグミ」(と言われています)です。
が、”四畳半”とも。
先日、緑地公園で撮影。
「ハチジョウツグミ」と言われる個体を撮影しましたのは、これで4回目。
すべて姿・色合いが異なっています。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC08327 - コピー(ハチジョウ)(B)

DSC08437 - コピー(ハチジョウ)(B)

DSC08529 - コピー(ハチジョウ)(B)

DSC08534 - コピー(ハチジョウ)(B)

DSC08614 - コピー(ハチジョウ)(B)
[ 2013/02/21 12:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/622-4c146897