なかなか綺麗な:「カラアカハラ」(ライファー)

今日は、”雛まつり”。
昔は、”お雛さん”を飾っていましたが、だんだん準備と片付けがしんどくなり・・・。

朝一番に、(あずき)散歩:約20分。

今日は、特に、目的もなく、なにかいないか、と。
まず、”古墳”のある公園へ。
まあ、寂しかった、こと。
初めに、「マヒワ」の集団が・・・。
すぐ、来園者が前を通り、いずこかへ・・・。
カメラマンに教えていただき、「オジロビタキ」「トラツグミ」を。
しかし、残念ながら・・・。
やっと、「梅ジョウビ♀」を狙うも、梅見客に・・・。
ほとんど、成果なく。

次に、鳥友に連絡し、”神社横の梅林”へ。
「トラツグミ」「ソウシチョウ」を。
が、ここも梅見客多く、まったくダメ。

隣の公園へ移動。
歩いていますと、すぐ目の前に「トラツグミ」「クロジ♂♀」をやっとGet。
が、また、来園者が通り・・・。
すると、先ほどの鳥友が通りがかられ”「アカウソ」がいるよ!”、と。
喜んで移動。
♂♀計7羽が、少し高い樹の天辺近くに。
なんとか、Get。
鳥友に感謝です。
駐車場閉門時間ぎりぎりに撤収。

帰宅後、(あずき)散歩:約20分。

今日の鳥は、「カラアカハラ」(ライファー)です。
先日、岡山県で撮影。
「イソヒヨドリ」と「アカハラ」のMIXのような綺麗な鳥でした。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像
    --私たちが行きました時は、撮影チャンスが少なく・・・

DSC02629 - コピー(カラアカ)(B)

DSC02632 - コピー(カラアカハラ)(B)

DSC02596 - コピー(カラアカハラ)(B)

DSC02616 - コピー(カラアカハラ)(B)

DSC02815 - コピー(カラアカハラ)(B)

DSC02753 - コピー(カラアカハラ)(B-2)

DSC03031 - コピー(カラアカハラ)(B)

DSC02983 - コピー(カラアカハラ)(B)
[ 2013/03/03 18:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/631-f18e6bc4