ちょっと増水していましたが:「カワアイサ」

今日は、まず、(あずき)散歩:約20分。
暖かく、良い天気。
しかし、少し霞んで。
黄砂・2.5・花粉の影響でしょうか・・・???

続いて、ウオーキング兼梅見兼おしゃべり:約60分。
梅は、ほぼ5分咲き。良い香りが・・・。
しかし、鳥は見えず。

途中、いつもの公園で鳥見:
「ジョウビタキ♂」が、いつものように元気に。
帰った、と思いました「ツグミ」もいました。
「カルガモ」:いつもの3羽。どうも兄弟(姉妹)のよう。
「マガモ」も1ペアー。
隣の川には「ヒドリガモ」”小集団”。
「マガモ」「ヒドリガモ」は数が減っています。

<追>
先日、近所の奥さん(名前も住所も知らず、犬の散歩でお会いする)から、
”「カワセミ」の写真”の要望が。
昨日、いくつかのシーンを印刷し、お渡ししました。
非常に喜んでいただきました。
が、印刷に四苦八苦・・・。
PC画像の色が出ません。翼の色はまずまずですが、お腹の色が赤過ぎ・・・。
何回も調整し、お渡し。
先日、ヨドバシカメラでも質問し、昨日も、鳥友に電話をし、教えていただく。
プリントは高くつきますし、ほとんど写真印刷はしませんが、
こんなに難しい、とは。

今日の鳥は、「カワアイサ」です。
前回は、♀はいませんでしたが、今回は、♂♀が揃いました。
いつもながら、白飛びと黒つぶれの調整が難しい鳥です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像
<デジ一眼で>DSC_0021 - コピー(カワアイサ)(B)_edited-1

DSC_0017 - コピー(カワアイサ)(B)

<デジスコで>

DSC03796 - コピー(カワアイサ)(B)

DSC03346 - コピー(カワアイサ)(B)

DSC03956 - コピー(カワアイサ)(B)

DSC03860 - コピー(カワアイサ)(B)

DSC03635 - コピー(カワアイサ)(B)

DSC03244 - コピー(カワアイサ)(B)

DSC03573 - コピー(カワアイサ)(B)
[ 2013/03/09 13:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おはようございます…

カワアイサが綺麗ですね!!
♂の色が出てて、バッチリ撮れてますね(^^)
もしかして南の川でしょうか???
僕も綺麗に撮れるように挑戦しないとです(^^)/
[ 2013/03/10 08:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。

th0325 さん

おはようございます。
このポイントはあのダム下です。
上流下流は、工事で、「ヤマセミ」は居ませんでした。

何回通っても、難しい鳥ですね~。
綺麗に、”緑”が出た時は、”やった~”、と。
それに、動きますし・・・。
チャレンジ心をそそられる鳥です。
[ 2013/03/10 10:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/637-1fd1bd7d