今までで2番目に鮮やかな:「ハチジョウツグミ」

今日の天気予報は、昼ごろから、”雨”。

まず、(あずき)散歩:約15分。
途中、鳥見:
「ツグミ」1羽。
「マガモ」:1ペアー。
ちょっと寂しい近所の公園。

続いて、お彼岸の前に、墓参。
続いて、(あずき)通院。
時々、”ヒーツ”と痛みのような声を出しますが、
どうも、眼の突出に伴う角膜の渇きによるもらしい。
次は、約1カ月後に。

午後、ぽつぽつ雨。予報通り。
先日、点検に出したデジスコ用コンデジ(ソニー RX100)を受け取りに。
大阪(梅田)のソニーストアへ。
特に異常なし、とのこと。
機械的点検ですので、私の感覚とは違うようですが、まあ、仕方がありません。

帰途、地下街を歩いていますと、斜め前方に鳥友と良く似た方が・・・。
数回声をかけますが、イヤホーンをかけておられ聞こえない感じ。
前へ回り、お顔を確認の上、再度、声を。
やはり、鳥友でした。
喫茶店に入り、おしゃべりを小一時間。
楽しいひと時でした。

続いて、近くのデパートへ、ホワイトデーの買い物。
本命に”ワイン”を。
店員さんに勧められ、試飲。
ちょっと飲んだだけで気持ちよくなり、購入。
続いて、ご近所の奥さんへと、買い物。
ご高齢のため、甘いものを避けながら・・・。
それに、娘家族が来ていますので、こちらは、ケーキを。
結構、物入りでした。
自宅近くの駅に着いた時は、本格的な”雨”。

帰宅しましたら、鳥友に作っていただきました”名刺”が届いていました。
ありがとうございました。

今日の鳥は、「ハチジョウツグミ」です。
先日、河口の土手の上から撮影
「ハチジョウツグミ」と言われる鳥の撮影は、これで5回目ですが、
2番目に鮮やかです。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC01333 - コピー(ハチジョウ)(B)

DSC01682 - コピー(ハチジョウ)(B)

DSC01079 - コピー(ハチジョう)(B)

DSC01111 - コピー(ハチジョウ)(B)

DSC01170 - コピー(ハチジョウ)(B)

DSC01228 - コピー(ハチジョウ)(B)

DSC01777 - コピー(ハチジョウ)(B)
[ 2013/03/13 18:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/642-ea47224a