立派な松林で:「カササギ」

今日の天気は、曇り時々晴れの感じ。
河川敷に「コホウアカ」を撮りに行こうか、とも
思っていましたが、寒く、風も強そうですので、中止。
今日も”休養日”。

目覚めの直前、強烈な”こむら返り”。
しかし、意外に早く収まり。

いつもの通り”ウオーキング”:約40分。
予報通り、寒い。風が強い。
続いて、(あずき)散歩:約25分。
(あずき)が元気がない。
尻尾が下がりっぱなし・・・。
通院するたびに、元気がなくなる感じ。
通院は(あずき)に負担が大きいのでは、と。
まぶしい眼底検査、眼圧検査それになんやかや、と。

途中、鳥見:
「ツグミ」:1羽。
「マガモ♀」:1羽。
いつも追っかけられている♂が来れば、ペアーになれるのでは、と、
勝手な心配。
「カルガモ」:3羽。
いつもの「ハクセキレイ」「メジロ」がいません。
最近、少し寂しい。

今日の鳥は、「カササギ」です。
ちょっと、露出補正が難しく・・・。
黒つぶれの感が。
これで、2回目ですが、やはり綺麗な鳥です。
前回(2年前)行きました時は、6羽いましたが、今回は、2~3羽、かと。
ゲートボール集団、ディスクゴルフの方も多く・・・。
カメラマンは私だけ、ゆっくり、楽しめましたが。

<余談>
昨日、鳥友に作っていただきました”名刺”を教材に、
教えていただきました手順をヒントに”自作”にチャレンジ。
写真用紙(L版)1枚に名刺2枚。
エクセルを利用しながら・・・。
上下に2枚並べましたが、上と下でサイズが違い。
エクセル上では、寸法が同じですが、印刷しますと、下が大きい。
何回か失敗しつつ、なんとか試作が成功した感じです。
私の画像は、あまり名刺に使えそうな構図がありませんが、
いろいろな画像を使ってみたいと思います。

* この画像は、デジ一眼とデジスコで撮影

* 画像

DSC02787 - コピー(カササギ)(B-3)

DSC_0293 - コピー(カササギ)(B)

DSC_0033 - コピー(カササギ)(B-2)

DSC_0105 - コピー(カササギ)(B)

DSC_0306 - コピー(カササギ)(B)

DSC02777 - コピー(カササギ)(B-2)

DSC_0266 - コピー(カササギ)(B)
[ 2013/03/14 13:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/643-ad3e52c3