仕草がユーモラス:「トラツグミ」

今日は、”雨”の予報。

ゆっくり、起床し、まず、(あずき)散歩:約20分。
小雨。生暖かい風が・・・。

途中、鳥見するも、まったくいません。
隣の川に、「マガモ」2ペアー。
「ヒドリガモ」10羽位が、下流へ飛んで行きます。
だんだん、寂しくなります。

午後、雨が激しくなり、妻を”お稽古ごと”に、車で。
駐車場に止め、近くの”歴史館”の見学に・・・。
が、”休館日”。
結局、車中で、TVを見ながら待つことに・・・。
約2時間。
”愚痴”が言えません。
いつも、鳥見・撮影について来てもらっていますので・・・。

今日は、”春一番”でした。

<余談ですが・・・>
先日、JR大阪駅で、ちょうど電車が・・・。
”空いている”、と。
しばらくして、気付き・・・。
壁面に”女性専用車”の表示。
まわりは、女性ばかり。
すぐ、隣の車両へ。
が、混んでいます。

先日、インターネットの記事に。
男性は女性専用車に乗った時、降りなければならないのか、との問いが。
これは強制退去でなく、男性の任意協力、とのこと。
そのまま乗っていても”法令違反にはならない”、とのこと。
この記事を思い出し、空いていますし、そのまま、乗っておこうかとも考えましたが、
ちょっと格好も悪く・・・。
それにしましても、階段やエスカレーター近くの乗りやすい所に、なぜか、女性専用車両が。
JR京都駅も・・・。
新幹線から在来線に乗り換えるため、慌てて階段を下り、乗ったところが”女性専用車両”。
女性専用車両は、空いていることが多い。
反対に、男女兼用車両には、たくさんの女性が乗っておられます。
すこしでも、女性専用車両へ移っていただければ、兼用車両も少しは空くのに、と・・・。

今日の鳥は、「トラツグミ」です。
今季は、多いです。
仕草がユーモラスで、見ているだけでも楽しい。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC02520 - コピー(トラ)(B)

DSC02507 - コピー(トラ)(B)

DSC02304 - コピー(トラ)(b)

DSC02499 - コピー(トラ)(B)

DSC02567 - コピー(トラ)(B)

DSC02587 - コピー(トラ)(B)
[ 2013/03/18 18:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

AYUさん おばんです。

こいつほど、迷彩上手な鳥見たことが無い・・・目を離したら・・・あれっ・・・?・・・。笑)
[ 2013/03/18 20:48 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ひげ さん

こんばんは!
仰る通りです。
眼を離したら、”どこに?”と探しまわり・・・。
この模様、実に枝葉や背景にに隠れるものですね~。
[ 2013/03/18 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/647-593d56e5