河川敷で:「コホオアカ」「ホオジロ」「ジシギ」

今日は、非常に良い天気の予報。
朝、予報通り。

が、昨日からの”咳”が、止まりません。
昨夜は、なかなか寝つけられず。
で、今日は、ちょっと”観光がてら”鳥見・撮影遠征のつもりで、近くの安いガソリンを満タンに、
準備万端でしたが・・・。
残念ながら、中止に。

先週、娘と孫の帰省、大阪の人混みへの外出、あるいは、眼科への通院が
影響したのでしょうか・・・???
それに加え、ちょっとましに、と河川敷へ行ったのがいけなかったのか。
先週、一応、通院し、投薬を受けていましたが。

喘息持ちの私としては、最も、気をつけていた”風邪”。
当初、花粉症かな、と思っていましたが、どうも、風邪状態。
ただ、熱は”平熱”。

結局、今日は、咳対策に通院。
念のため、胸のレントゲン。
特に、異常なし。
ちょっと治るまで時間がかかりそう。
咳さえ止まれば、と思いますが。

夕方まで、床に入っていましたが、
少し楽になり、(あずき)散歩:約20分。
生暖かい。

私は、花粉症はない、と思っていましたが、
どうも、今年から、その気配が。
明日も、雨模様の予報。
約2年ぶりの”風邪”。
ゆっくりし、ともかく、風邪と喘息が悪化しないようにしたい。

今日の鳥は、「コホオアカ」「ホオジロ」「ジシギ」です。
いつもながら、地上の鳥は、ピントが合い辛く・・・。

<疑問>
この餌を食べている場所は、河川敷の通路で、散歩の方やカメラマンが
自由に往来されています。
この採餌場所は、約20~30m位の場所に限定されています。
餌付ではないのに、なぜ、この狭い場所で採餌するのでしょうか・・・???
この両側は、長い距離が葦原です。
地面に生えている短い草に実があるのでしょうか???

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像
<「コホオアカ」>
DSC03316 - コピー(コホオアカ)(B)

DSC03224 - コピー(コホウアカ)(B)

<「ホオジロ」>
DSC03089 - コピー(ホオジロ)(B)

DSC03264 - コピー(ホオジロ)(B)

<「ジシギ」>:距離:約50m

DSC03520 - コピー(ジシギ)(B)
[ 2013/03/19 18:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/648-05568e58