芝地の:「ハチジョウツグミ」

昨夕、急に、パソコンの電源が入らなくなりました。
メーカー(東芝)へ問い合わせましたが、”故障!修理必要”とのこと。
購入して約4年超になりますが、購入当初から”電源が急に落ちる”ことが
何回もあり、その都度、メーカーに問い合わせ、事無きをえていましたが、
とうとうダウンです。
機械ものは、当たり外れが多いですが、この機器は、”ハズレ”でした。
修理完了まで、約10日。費用:約33000円。
新しく購入も考えましたが、高いし・・・。

これは、妻のPCを利用していますが、
新しく、画面がつやつやで、色を暗くしてもまぶしく・・・。
眼が疲れます。
慣れませんので使い辛く。
”好き勝手に触らないように”と釘をさされていますし・・・。

写真画像も、なにか白っぽくなり、明るくなり過ぎ、ちょっと気に入りません。
皆さんのブログ画像を見せていただいても、白っぽくなり、白飛びになっているものもあります。
が、逆に、明暗がちょうど良くなっている場合もあり。
原因は私にはわかりませんが、PCの相性に原因が、と思います。
私の画像が、どのようになっているか心配です。
なにか、おかしな画像になっていましたら、ご一報をお願いいたします。

それに、メールアドレス等私固有のデータがまったく入っておらず。
が、バックアップをとっていましたから、一部を除いてなんとか・・・。
”お気に入り”に入れていますブログ等も、FC2であれば”訪問者リスト”から、
以外は、いただいた名刺や鳥友のブログのリンクから、改めて入れなおしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、いい天気。
すぐ、出かけたい気分。
しかし、3日連続、撮影に行っていますし、疲労もあるでしょう。
鳥友からも、”ムリしないように”とのメールもいただいていますし・・・。
”休養日”に。

いつもの通り、(あずき)散歩:約20分。
続いて、ウオーキング:約35分。
いい汗をかきました。
途中、鳥見:
「ツグミ」1羽のみ。
この公園には、たった1羽。
できるだけ長くいてほしいですが、帰る時期を間違えないように、と。
川には、なにもいません。
「マガモ」、「ヒドリガモ」も、すべて帰ったよう。
「カルガモ」親子が来るまでは。

河原には、”鯉のぼり”が、約1100匹。
春風にたなびいています。

土手を歩いていますと、「ムクドリ」が、”急に”交尾を。
初めてみました。
一瞬!
もう少ししましたら、子供が。

今日の鳥は、「ハチジョウツグミ」です。
今季、4ポイントで(3個体)で撮影。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC08274 - コピー(ハチジョウ)

DSC08162 - コピ(ハチジョウ)ー
[ 2013/04/16 14:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/671-830b3a90