本当に”鮮やか”でした:「ウスアカヤマドリ」(♂)

今日は、「ヤツガシラ」か「コムクドリ」を目的に行こうと思っていましたが、
「ヤツガシラ」は、鳥友の情報では、”遠い!暗い!”それに”カメラマンが多い”とのことで”断念”。
「コムクドリ」も、昨日、行方不明とのことで、足で探さねばならず、”断念”。
後で、連絡いただきましたが、やはり、飛び回っており、探すのが難しかったようです。
皆さん、ありがとうございました。

そこで、朝一番に(あずき)の散歩:約20分。
後、昼ごろまで、自宅で”ゆっくり”。

で、昨日の疲れが少しあり、
午後から、ゆっくりと、”干潟”へ、
鳥友に教えていただきました「オオソリハシギ」を目的に。
ありがとうございました。

着きますと、潮は少し引いており、先着のカメラマンがお一人。
徐々に増え、それでも数人。
「オオソリハシシギ」3羽。
その内、1羽は、「コシジロオオソリハシシギ」(初見初撮り)とのこと。
少し遠いですが、腰の白さに注目して撮影。
ただ、羽を広げませんと、判別がしにくい、とのこと。
デジスコでは、少し難しいですが、ISOを上げ、トライ。
それに、激しく餌探しに頭を上下させますので、その難しさも。
うまく写っていればいいのですが・・・。

それに、”綺麗な冬羽”の「ダイゼン」。3羽(?)
こちらは、少し止まってくれますので。

鳥友、カメラマンと和やかな楽しいひと時でした。

帰ってから、夕方の(あずき)散歩:少し長く約30分。

<トピックス>
孫(女の子:5歳)から、”私”に”ラブレター”をもらう。
私と妻と(あずき)の”似顔絵”も同封されています。
”だ~い好き”と言ってくれます。
うれしいものです。
来ましたら、遊園地、動物園、水族館へ、一緒に、と。
返事は、すべて”ひらがな”。
ただ、私は字が下手ですので、読めるか、どうか。
来てくれるのを楽しみにしています。

今日の鳥は、「ウスアカヤマドリ」(♂)です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影
    --今後、いつこのように撮れるかわかりませんので、枚数が多いですが・・・。

* 画像
DSC_0807 - コピー(ヤマドリ)

DSC_0925 - コピー(ヤマドリ)

DSC_0573 - コピー(ヤマドリ)

DSC_0511 - コピー(ヤマドリ)

DSC_0606 - コピー(ヤマドリ)

<ホロ打ち>

DSC_0599 - コピー(ヤマドリ)

DSC_0647 - コピー(ヤマドリ)

DSC_0711 - コピー(ヤマドリ)

DSC_0863 - コピー(ヤマドリ)

[ 2013/04/18 19:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/673-ac4b7932