河口干潟で:「チュウシャクシギ」と”ボラの子供(?)の飛び跳ね(ライズ)”

今日は、久しぶりに”大阪城公園”へ。

当初の目的は、「コルリ」。
しかし、出かける時、鳥友から電話が。
”「コルリ」いない”とのこと。
が、”「オオルリ」が出ている”とのこと。
ありがとうございました。

そこで、予定変更し、「オオルリ」を目的に。
まず、好きな第1ポイントへ。
が、いません。
そこで、第2ポイントへ。
ここは、逆光ですので、あまり・・・。
2羽いました。
他のカメラマンに聞きましても、他も、あまり鳥果良くなく、ここで粘ることに。
時々、いなくなりましたが、待っていましたら、そこそこ出現。
ほとんど動かず、目の前に来るのをまちます。
ただ、目線より下で、三脚使用はつらかったですが、
最後の最後に、良いショット(と思います)が。

曇ってきましたので、早めに帰路へ。
たくさんの鳥友とお会いでき、楽しい一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「チュウシャクシギ」です。
それと、撮影の合間に撮りました”ボラの子供(?)”の”飛び跳ね(ライズ)です。

* この画像は、
   --「チュウシャクシギ」は、デジスコでs。
      ”飛び跳ね(ライズ)”は、デジ一眼で撮影

* 画像
<”ボラの子供(?)の飛び跳ね(ライズ)”--初めて撮りました>

DSC_0048 - コピー(魚)

DSC_0042 - コピー(魚)_edited-1

DSC_0026 - コピー(魚)

 <「チュウシャクシギ」>DSC06929 - コピー(チュウシャク)

DSC02803 - コピー(チュウシャク)

DSC02861 - コピー(チュウシャク)

DSC02912 - コピー(チュウシャク)

DSC02881 - コピー(チュウシャク)

[ 2013/04/23 16:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは^^

シギチの季節ですね!こちらでもシギが見られるようになりました。
といっても、私自身はまだハマシギを見ただけですが、
今からワクワクしているところです。
仕事に忙殺されておりますが、春秋のシギチは逃したくないですぅw
なんとか合間を見つけて行ってきたいと思います。

ホウロクシギ、おめでとうございます。
私は未見です。長~い嘴を見たいものです。
[ 2013/04/23 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Kasuga さん

こんばんは!
ありがとうございます。
「ホウロクシギ」、やっと撮れました。
撮っておられる方が多い中、私は・・・、なかなか。

”シギチ”のシーズンですね~。
私は、シギチが好きで、干潟に良く行きますが、
判別がなかなかできず。
図鑑は見るのですが。
まあ、分からなくても見ているだけで楽しいのですが・・・。
[ 2013/04/23 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/678-fbcd4774