暗い所に、黒い鳥:「クロツグミ」

今日は、朝一番に鳥友から、鳥見・撮影のお誘いをいただく。
が、今日は、膝の治療で通院(整形外科)予定。

早く通院を済まそうと、治療予約に。
医院が開くとすぐ、通院。
膝の治療と投薬。
毎回、膝の水を抜きますが、なんと、”水がゼロ”。
少しは良くなっているのかもわかりませんが、大事にすることに変わりはありません。

帰宅後、しばらくして、鳥友と海岸へ。
目的は、「サルハマシギ」。
昨夕、抜けたとは聞いていますが、念のため・・・。
が、探せど、いません。
地元のカメラカンにお聞きしますと、”昨日は「ハマシギ」数百羽の中に「サルハマシギ」2羽。
が、今日は「ハマシギ」数十羽。「サルハマシギ」は大半の「ハマシギ」と一緒に抜けたのでは”とのこと。
しばらく、探鳥しましたが、雷鳴が近づき、撤収。

続いて、今朝、鳥友から教えていただきました「ミゾゴイ」を。
大阪城公園へ。
ありがとうございました。
かなりゆっくり行きましたが、まだ、居ました。
が、植え込みの中。暗い。
シャッターを押す間もなく、雷鳴。
しばらくして、激しい雷雨。”ヒョウ”も。
雨が止むのを待ち、撮影再開。

雨で、カメラマンが減ったのが良かったのか、前へ出てくれます。
が、デジスコでは、ムリ、近すぎ・・・。
後ろに下がりながら撮影。
なんとか、Get。
先着のカメラマンに良い場所を教えていただくなど、親切にしていただきました。
今日のカメラマンは、ベテランの方、大砲の方が多く、鳥友も多く、それとはなしに、秩序ができるものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「クロツグミ」です。
先日、都市公園で撮影
ただ、暗い場所に黒い鳥、難しいものです。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC05147 - コピー(クロツグミ)

DSC04712 - コピー(クロツグミ)

DSC04997 - コピー(クロツグミ)

DSC05285 - コピー(クロツグミ)

DSC05414 - コピー(クロツグミ)
[ 2013/04/26 18:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

手遅れでした

こんばんは、AYUさんはミゾゴイ間に合ったみたいですね。

私は今日は生駒のテッペン付近まで歩きで・・・・・残念でした。

AYUさんの画像楽しみにしてます。
[ 2013/04/26 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは!

abe さん

こんばんは!
”間に合わなかった”ということは、もう抜けたんですか~?
私は、16:00頃まで撮影していましたが、奥の方へ入りましたので
帰りました。

それにしましても、残念ですね。
生駒の上からでしたら、お城までかなり時間がかかりますね。
[ 2013/04/26 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/681-fea221fa