大阪城公園で:「キビタキ」

一昨日と昨日は、「ミヤマシトド」を目的に、”東京”へ。
鳥友にお誘いをいただき、計4人で。
結果:空振り。
ただ、江戸っ子の「コムクドリ」「サンショウクイ」をGet。
この2種を撮影できましたのは久しぶり。
遠路(往復:約1100km)、運転していただき、また、同行させていただきました鳥友に感謝です。
私は、後部座席でかなり居眠りを。
ありがとうございました。

東京は私は、言葉の壁(東京弁が嫌い)で、苦手でしたが、園内の皆さんと
待っている間、和気藹藹とおしゃべりをさせていただき、
目的の鳥は撮れませんでしたが、意義の多い、楽しい時間を過ごさせていただきました。
東京のカメラマンさんも、機会がありましたら、大阪城公園へお越しください。

それに、お上りさん的発想で、
富士山を暗闇の中ぼんやりと望め、
スカーツリーを遠くに(初見)、東京タワーを間近に見ることができました。
また、有名な首都高の渋滞にも遭遇できました。
いろいろな意味で意義多く。

昨日、車内で眠らせていただきましたお陰で、
今日は、寝起きが爽快で、まったく疲労感もなく、
また、大阪城公園へ行ってきました。

「ミゾゴイ」:近すぎで顔だけ。
「コルリ」「マミジロ」「オオルリ」をGet。
帰り際、”「ムギマキ」撮り放題”の情報。
が、脚が動かず断念。

いつもながら、たくさんの鳥友とお会いでき、楽しく撮影ができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「キビタキ」です。
先日、大阪城公園で撮影

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC07249 - コピー(キビタキ)

DSC07458 - コピー(キビタキ)

DSC07570 - コピー(キビタキ)

DSC07619 - コピー(キビタキ)

DSC07670 - コピー(キビタキ)

DSC09999 - コピー(キビタキ)



[ 2013/04/29 18:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
今日はお会いできて、うれしかったです!
今日のお城は賑やかでしたね~夕方、ムギマキ撮り放題だったんですか?
それは残念です・・・。しかし、僕はキビタキが撮れただけで満足です。
また宜しくお願いいたします。
[ 2013/04/29 22:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!

キンタ さん

こんばんは!
今日はお疲れ様でした。
有意義な一日を過ごさせていただきました。

帰り際、ベンチで休憩していましたら、「ムギマキ」情報が入りまして。
その時は、帰宅モードに入っていましたし、もう、脚が動かず、断念せざるを得なく、
それに、デジスコで素早い動きを撮影できる体力も残っておりませんでした。
また、よろしくお願いいたします。
[ 2013/04/29 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/683-38119a1d