大阪城公園で:「コルリ」と”ライファー”の「ジュウイチ」

今日も、良い天気。
しかし、昨日の”軽い熱中症”の影響でしょうか。まだ頭痛が・・・。
で、休養日に。
大阪城公園の鳥友に、別件で、電話をしましたが、鳥は、非常に少なくなったよう。
この暑さで、抜けたのかもわかりません。

朝少し遅めに、(あずき)散歩:約20分。
これから暑くなりますと、(あずき)にはかなり負担。

午後、日差しが強い中、ウオーキング:約35分。
いつもは、PET350ccを持っていきますが、今日からは500ccに。
かなり汗をかきました。
熱中症が怖いですが、血糖値も気をつけねばならず・・・。

河川敷や公園には、鯉のぼりがたなびき、たくさんの方が散策されています。
良い季節です。

ウーキングをスタートした直後、鳥友から”「タマシギ」出現”情報をいただく。
ありがとうございました。
昨年は、一日違いで見損ないましたので、今年は遅れないように行きたいと思っています。

<トピックス>
長嶋氏、松井氏の”国民栄誉賞”をお祝い申し上げます。
両氏の“大”ファンとして、巨人ファンとして、喜んでおります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「コルリ」と、ライファーの「ジュウイチ」です。
先日、大阪城公園で撮影
* 「ジュウイチ」は、辛抱して待っておれば、
  また、”ちょっと一杯”を遅らせておれば、もう少し良いシーンが。
  しかし、撮影後のビールも楽しいですし。
  デジスコではムリと思っていましたので、姿が見れただけでもうれしいものです。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像
<「コルリ」>
DSC08904 - コピー(コルリ)

DSC08873 - コピー(コルリ)

DSC08880 - コピー(コルリ)

DSC08897 - コピー(コルリ)

<「ジュウイチ」>(ライファー)

DSC00445 - コピー(ジュウイチ)
[ 2013/05/05 15:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

羨ましいですねぇ!

順調に鳥種を増やされていますね。
この分ではすぐ追いつかれそうです。いや、もう追いつかれたかな!?
トケン類はみんな特異な鳴き声をしますが、ジュウイチは傑作ですね。
そう、鳴き声と超遠方の姿しか見たことがありません。
GW関係無しで仕事に勤しんでいます(涙)
明日はお城へ出かけてみるかな・・・
[ 2013/05/05 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「ジュウイチ」、デジスコではムリと言われていましたので
半分諦めていました。
帰り際、やっと皆さんの仲間に入れていただき、撮れました。
皆さん、もっと、良いショットを撮られているのですが、私は・・・。
サボったせいでしょう。
一応、ライファーですので、喜んでいます。
ただ、私は、何種撮ったか数えていないのですが、だいたい、250種前後ではないかと。
[ 2013/05/05 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/689-224dde7b