大阪城公園で:「マミジロ」

今日は、鳥友に教えていただきました「フクロウ(成鳥)」を目的に、
電車利用で約1.5時間のある神社へ。
ありがとうございました。

先着のカメラマンが3人。
お参りする前に、この方々に、居場所教えていただく。
親切にしていただきました。

後、神社を参拝。
ご朱印をいただく。
社務所で、過去の「フクロウ」の写真を見せていただく。
以前は、かなり近くで撮れた、とのこと。
その他、昨年問題になりました駐車場のこととかお話しする。

後、「フクロウ」ポイントへ。
先ほど、教えていただきましたところにいます。
が、前に大きな枝が・・・。
少し飛んで、また、前に小枝が・・・。
また、飛んで、ほぼ前の位置に。前に大きな枝。
それに、風で前の枝葉が視界を遮ります。
なんとか、撮影しましたが、逆光気味でもあり、先日の「ジュウイチ」以上に
”証拠画像”。
リベンジしたい。

今日は、参拝者、バーダーや散歩の方々(双眼鏡では見にくく)に、デジスコ液晶画面を見せることが多く。
代わる代わる約20名。
12:00頃、撤収。その時、カメラマン2人。

続いて、鳥友から依頼されていました品を届けがてら近くの都市公園へ移動。
「コルリ」が出ていました。
他に、「エナガ」の子供が・・・。
初めて見ましたが、眼の周りが赤いことに初めて気付きました。
可愛いものです。
私は、ほとんど端の方にいましたが、途中で、中央の場所を譲っていただきました。

今日は、風も強く、日陰にいますと、特に、寒かったですが、
両フィールドとも楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

帰宅後、(あずき)散歩:約20分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「マミジロ」です。
先日、大阪城公園で撮影。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC09131 - コピー(マミジロ)(B)_edited-1

DSC09031 - コピー(マミジロ)

DSC08974 - コピー(マミジロ)

DSC09055 - コピー(マミジロ)

DSC09219 - コピー(マミジロ)

DSC09378 - コピー(マミジロ)
[ 2013/05/07 18:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/691-60bbce82