今季、2回目の渓谷で:「コマドリ」

今日は、朝から”雨”。
休養日の予定でしたが・・・。

鳥友から、”大阪城公園に「サンコウチョウ」出現”の情報をいただく。
ありがとうございました。
急に、そわそわ、と。

まず、(あずき)散歩:約30分。
(あずき)がいつものコースとは違うところへ行き出し、
少し長く散歩。

天気予報は、午後の降水確率30%→20%。
止む方向か、と。
12:00頃、雨が弱く、出発。
が、だんだん強くなり、地下鉄を降りますと、本格的な雨に。
ポイントに到着しますと、カメラマンが約20名。
しかし、暗いし雨が・・・、鳥友と少し歓談し、
鳥影も見ず、撤収。

帰途、歴史博物館に入ろうと思いましたが、
あまり関心のない催事でしたので、帰路へ。

15:00頃、帰宅。
明日は、行けるかどうか・・・???

往路、大阪城公園への入り口で、外国人の方(男女)が、
案内板(地図)を見ておられましたので、話しかけました。
日本語で。
”どこへ?”
”地下鉄へ”
”真っすぐ行って、左へ”、
”ありがとう”。
先方も日本語で。

<トピックス>
昨年、三重県の海岸でお会いしたカメラマンさんから、
先日、メールで、”「ブッポウソウ」到着”の一報をいただきました。
続いて、昨日、郵便で、パンフレットと詳細なフィールド案内図、アクセス方法等を送っていただきました。
ありがたいことです。
すぐ、ポイントをナビ設定。
自宅から、約300km。ナビ時間では、高速利用で、約4~5時間(私の運転では+1時間)。
初めてのフィールドへ単独でナビを見ながらの運転は、かなり苦手ですが、
なんとか行きたいと、楽しみにしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「コマドリ」です。
先日、渓谷で撮影。
今季、「コマドリ」撮影は、3回目。この渓谷へは2回目です。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC05812 - コピー(コマドリ)

DSC05764 - コピー(コマドリ)

DSC05699 - コピー(コマドリ)

DSC05677 - コピー(コマドリ)

DSC05659 - コピー(コマドリ)

DSC05898 - コピー(コマドリ)
[ 2013/05/11 15:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/695-2e27a901