今季は、非常に多い:「オオルリ」(♂♀):大阪城公園で

今日は、「フクロウ」(雛巣立ち)の予定で、少し早めに起き、
”心の準備”。
その時、鳥友から”雛巣立ち”の速報をいただきました。
ありがとうございました。

ささツー、と食事。即着替え、通勤・通学の時間帯で、混みますが、
出発。
途中、乗り替え時間が2~3分。
膝の痛みを堪えながら、なんとか、早足で”快速”に乗車。
これが功を奏し・・・。
結果、次の”普通”では間に会っていませんでした。
撮影時間:約15分。
”うわー、落ちる”、とバタバタ。
心配しましたが、そのまま、巣穴へ入ってしまい、出てきません。
しばらく、待っていましたが、出てきませんので、親鳥を少し撮影後、
近くの都市公園へ転進。
が、寂しく、ほとんど鳥がきません。
カメラマンとバーダーと歓談し、通勤・通学時間帯より早めに帰宅。

歓談中、カメラマン(女性)から、”大阪城公園の方は親切“とお話いただきました。
私も好きな大阪城公園をこのように言っていただき、うれしかったです。

今日は、往路、電車で、若い女性(小学生か中学生)の”アジア系”の外国人の方に
席を譲っていただきました。
「フクロウ」ポイントでは、鳥友に撮影場所を譲っていただいたり、
親鳥の場所を教えていただいたり。
また、フクロウポイントからの帰途、鳥友に、最寄り駅まで
同乗させていただきました。
ありがとうございました。

お陰さまで、今日も楽しい一日でした。

帰宅後、(あずき)散歩:約20分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「オオルリ」(♂♀)です。
先日、大阪城公園で撮影

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像
<♂>
DSC09948 - コピー(オオルリ)

DSC00208 - コピー(オオルリ)

DSC09605 - コピー(オオルリ)

DSC00082 - コピー(オオルリ)

DSC00120 - コピー(オオルリ)

<♀>
DSC00175 - コピー(オオルリ)

DSC09935 - コピー(オオルリ)

DSC00154 - コピー(オオルリ)

DSC00012 - コピー(オオルリ)


[ 2013/05/13 18:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

良かったですね・・・・こちらもそろそろ何ですが・・・明日辺り行ってみようかな・・・フクロウさん・・・。
[ 2013/05/14 06:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ひげ さん

おはようございます。
なんとか間に合いました。
「アオバズク」も同じですが、巣立ち直後はひやひやします。
猛禽類の生存率は低いと聞いていますが、無事、大きくなって欲しいと思っています。
[ 2013/05/14 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/697-5bc70fb8