大阪城公園で:「サンコウチョウ」

今日も、”快晴”。
近くには鳥影薄く、遠路は、ちょっと・・・。
で、今日も、”休養日”。

早朝は、窓を開けますと、意外に、涼しい、気持ち良い風が。
ゆっくり、起床。
が、体が重い。
まず、(あずき)散歩:約20分。

午後、ウオーキング:約35分。
暑い、が、すこし、まし。
良い汗をかきました。

最近、最高気温30℃未満ですのに、撮影で長時間、炎天下にいますと、
翌日、へたばること多い。
元来、冬より夏の方が好きで、炎天下でもへたばった記憶がありません。
どうも、暑さへの”慣れ”が、できていないか、遅れているような感じ。

テニスを頻繁にしていました時は、夏場になる前から、だんだん、暑さに慣れて行き、
たくさん汗をかき、真夏でも、5~6セット(約30分/セット)していても、あまり苦になりませんでした。
テニスをやめた、今は、せいぜい、少しのウオーキングと(あずき)散歩、あるいは撮影行だけで、テニスほどの汗をかきません。
それで、暑さ慣れができていないのかも、と。
もう、テニスもしませんので、今の状態で暑さに慣れて行かねばなりません。
水分補給を十分に、熱中症に気をつけねば、と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「サンコウチョウ」です。
先日、大阪城公園で撮影

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0339 - コピー(サンコウチョウ)

DSC_0350 - コピー(サンコウ)

DSC_0365 - コピー(サンコウ)

DSC_0128 - コピー(サンコウ)

DSC_0155 - コピー(サンコウチョウ)

DSC_0257 - コピー(サンコウ)
[ 2013/05/23 15:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/707-22898711