神社の境内でⅡ:「フクロウ(雛)」

今日も、”快晴”。
暑くなりそう。

今朝、TVを見ていますと、今日は”主婦休みの日”、とのこと。
インタネットを検索しますと、年3回(1/25。5/25。9/25)設定されています。
妻に感謝しつつ、9/25には、なにか考えてみたい・・・。

今日も、まず、(あずき)散歩:約20分。
午後から、ウオーキング:約35分。
結構、風もあり、木陰に入りますと”涼しい”。
良い汗をかきました。

それにしましても、まだ、最高気温約30℃。
大好きな”夏”。
まだまだ、暑くなりますのに、今の体力では・・・。
これからが、思いやられます。
膝が良ければ、もっと、運動ができるのですが・・・。

ウオーキングや撮影行には、”日焼け止め”を塗りますが、
今日、使いましたのが”クール”タイプ。
ひんやりと気持ちが良いのですが、眼の付近に塗りますと、
揮発成分の影響でしょうか、眼が痛く・・・。
私には、普通の日焼け止めが良い。
しかし、使わないともったいないし・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「フクロウ(雛)」です。
先日、今季、2か所目と3か所目のフィールドで撮影
元気に、育ってくれることを。

* この画像は、
  1、2枚目は、デジスコで。
  3、4枚目は、デジ一眼で撮影
---画質が、かなり違います・・・。

* 画像
<2か所目>:K神社境内で。
2羽とも、すでに、森に帰ったよう、とのこと。
昨年は、3羽でしたが、今年は2羽だったためか、
昨年より大きかったようです。
DSC03320 - コピー(フクロウ)

DSC03527 - コピー(フクロウ)

<3か所目>:大木のある神社境内で。
猫の襲来で、傷ついた別の1羽も、地元の方、公的機関、鳥友のお世話で、
傷も癒え、元気になったようです

DSC_0064 - コピー(フクロウ)

DSC_0024 - コピー(フクロウ)
[ 2013/05/25 14:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/709-5aafbad6