鳥ではありません。:「ギンヤンマ」

昨日は、”休養日”。
いつもの通り、代わり映えなく、
ウオーキング:約35分。
(あずき)散歩:朝夕、それぞれ、約20分。

鳥見・撮影に行かない時、なにかをしなければ・・・。
時間がもったいない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、まず、朝一に、(あずき)散歩:約15分。

撮影行は、高原、山、渓谷へ。
8:00頃出発。
第1目標は、高原の、「ホオアカ(夏羽)」。
青々とした草原で、爽やかな風の中、探鳥。
声が聞こえない。
しばらく、探し、遠くに、”黒い点”。「ホオアカ」発見。
また、探鳥していますと、妻が、意外に近くに発見。
が、ピントが合いにくい・・・。
ともかく、撮るだけ撮りました。
綺麗な”夏羽”。
2羽+αいました。
ただ、囀りが、もひとつ。ちょっと早いか???
それでも、満足!満足!

次に、昼頃、山へ。
「オオアカゲラ」「カケス」のリベンジに。
が、完敗!リベンジならず。
言い訳になりますが、トライする集中力がでません。
「オオアカゲラ」の声などは聞こえますが・・・。

次に、渓谷へ。
「ヤマセミ」を。
カメラマンは数人。
しかし、7時から待って、朝2回だけ、飛んだ、とのこと。
どうも、理由は、バス釣りの人が2人、河原に入っていた、と。
結局、17:00頃までいましたが、”空振り”。
19:00頃、帰宅。

帰宅後、(あずき)散歩:約15分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳥ではありません。
トンボです。
「ギンヤンマ」です。
久しぶりに見ました。
先日、「タマシギ」の田んぼで撮影

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC07953 - コピー(ギンヤンマ)2

DSC07963 - コピー(ギンヤンマ)

DSC07968 - コピー(ギンヤンマ)

DSC07971 - コピー(ギンタンマ)
[ 2013/06/08 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/716-c2c572d5