久しぶりに。ここは、約3年ぶり(?):「ヤマセミ」

昨日と今日の両日、今までにない位の”絶不調”。
”しんどい”。
先週の木曜・金曜(いずれも休養日)の好調さが、ウソのよう。
土曜の”高原・山・渓谷”の撮影行も不調でした・・・。

なぜ、こんな急に・・・。

昨日は、朝夕の(あずき)散歩:それぞれ約20分のみ。
動く気にならず。
ただ、妻の料理は、美味しくいただいているのですが。

今日は、不調の原因のひとつ、”目の病気”で通院。
どうも、”アレルギー性結膜炎”、とのこと。
鬱陶しいものです。
この水曜も行かなくてはなりません。

先日の健診は、数値的には、あまり問題なかったが・・・。
どうも、”あかん”。

今日は、午後も、”休養”(予定)。
ただ、自宅前の川に「カルガモ」親子を、妻が、(あずき)散歩中に見つけて来ましたので、
見に行きたい気持ちが・・・。

午後一に、やはり、うずうずし、「カルガモ」親子を撮影に。
徒歩:約5分。
デジ一眼を担いで。
暑い!
親1羽、子供(かなり大きく)2羽いました。
可愛い!
この付近での営巣は、約3年ぶり(?)。
数十枚撮影し、帰宅。

ジーツ、としていませんので、体が安まらない、のかとも。
明日から、梅雨の復活、かと。
ゆっくり、と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ヤマセミ」です。
やっと3回飛んでくれました、が、止まりません。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_2416 - コピー(ヤマセミ)

DSC_2413 - コピー(ヤマセミ)

DSC_2411 - コピー(ヤマセミ)

DSC_2321 - コピー(ヤマセミ)

DSC_2317 - コピー(ヤマセミ)
[ 2013/06/10 14:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

AYUさん 大丈夫ですか・・・?。

おっちゃんも今日は、なんだかお疲れさんDAYでした・・・。

気温が一気にあがったせいかもしれません・・・。

無茶しちゃ駄目ですよ・・・。
[ 2013/06/10 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ひげ さん

こんばんは!
お気遣いいただきありがとうございます。

素人考えですが、なにかのアレルギ-かもわかりません。
結膜炎、軽い喘息発作も。

今まででしたら、テニスで暑さに慣れていましたが、
辞めた今は、暑さへの対応ができていないようです。

土曜の撮影行も、前日と前々日の2日間はゆっくり休んだつもりなのですが・・・。
やはり、もう、年齢と体力を考えないといけませんね。
気をつけたいと思います。
[ 2013/06/10 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/717-a5ee7c4f