飛翔・・・:「イワツバメ」「トビ」

昨日は、体調もなんとか良くなり、目覚めも良く、
”試運転”に・・・。

まず、調子を見るため”ウオーキング”:約35分。
快調!
続いて、いつもの通り(あずき)散歩:約20分。
暑かったですが、久しぶりに、気持良い汗をかきました。

しばらく、ゆっくりし、午後から、電車・徒歩で、約30分のポイントへ。
目的は、鳥友に教えていただきました「マガモ」(か「アヒル」)の”白い雛”。
ありがとうございました。
着きますと、先着のカメラマン3名。
親♂♀各1羽。雛:4羽(内、白い個体:1羽)。
当初、雛は8羽いたようです。
♂は、まったく、子守りをしません。
ちょっと、逆光気味でしたが、なんとかGet。
可愛かったです。
初めは、曇り空で涼しかったのですが、晴れてきまして、
暑くなり、帰宅。
現地:約1時間。

夕方、(あずき)散歩:約20分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、再・試運転。
目的は、鳥友に教えていただきました”白い「スズメ」”です。
どうも、”子供”のようです。
ありがとうございました。
この公園へは、いつもは電車でいきますが、乗り換えが多く、
暑いため、苦手な車で・・・。約30分。
ポイントには、15~20名位。
当初、なかなか現れず、約1時間後やっと・・・。
以降、時々、出現。
待っているポイントは”餌を撒いてあります”が、
数十m離れたところで、別の方(カメラマンではありません)が、
餌(パン)を撒いておられ、そちらの方に良く行きます。
ほとんど、日影で待ちましたが、暑さも厳しくなり、
なんとか撮れた、と思い、早めに撤収。
帰路、”ソフトクリーム”を購入し、・・・。

が、なんとか撮れたのがあると思っていましたが、
PCに入れて、がっくり・・・。
露出補正ミス、ピン甘がほとんど。情けない!
地面の鳥、白い、日影と日当たり・・・、難しい。
惨敗!
昨年は、広大な干拓地で、一瞬・・・。
これで、”白い「スズメ」”、2連敗。
可愛く、見ることができただけで、良し・・・、と。

昨日も今日も、気温は、36~37℃。
ムリは、できません。
が、汗をかくのは気持ち良い。

”試運転”で、両日とも、近場へいきましたが、
なんとか・・・。
ご心配をおかけしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「イワツバメ」と「トビ」です。
先日、「ヤマセミ」を待っている時、目の前を飛びましたので・・・。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
<「イワツバメ」>暗く、早い。うまく撮れず・・・。
DSC_2520 - コピー(イワツバメ)

DSC_2546 - コピー(イワツバメ)

DSC_2561 - コピー(イワツバメ)

DSC_2563 - コピー(イワツバメ)

<「トビ」>

DSC_2373 - コピー(トビ)

DSC_2374 - コピー(トビ)

DSC_2386 - コピー(トビ)

DSC_2387 - コピー(トビ)
[ 2013/06/14 17:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/719-f87cd151